見出し画像

shopify #043 shopify Boot Camp #5 無事に修了

伏せておりましたが、2月より始まったshopify 公式プログラム 第5回shopify Boot Camp に参加して無事に修了証書を頂くことが出来ました。

画像1


6週間に及ぶプログラムで、前半の講義で基礎を学び中間テスト。残りの半分でサイトの制作を行いshopify 基準に沿っていれば合格=修了となります。

今回のBoot Camp が最後と聞いて、理解を深めるため、また将来的に支援側に回れる様に参加しました。

この修了証書が免罪符では無くあくまでもスタート。基本というか基礎やshopifyのさわりを学んだだけ。これでいきなりサイトを構築出来るわけではありません。
 参加されている方でエンジニアやデザイナー、web制作をメインにされている方も多く、この人たちはさらなる飛躍が見込めると思います。

 私はというと、これで事業者目線で見たshopifyとさわりではありますが支援業者目線の双方から俯瞰してみることが出来ると思います。なので導入までの相談などはこの知見を活かせると思っています。

 shopifyへの可能性と、今後の運用は自社サイト並びに自分で運営するサイトもテストマーケティング的に行っていければと考えております。

 最後にshopify Japan のBoot Camp運営の皆様方、ここに感謝とお礼を申し上げます。

廻らない鮨を食べたいなぁ😅