見出し画像

Shopify #083 購入完了画面カスタマイズに日本製Appが登場

先日衝撃的なニュースが飛び込んできました。この、購入完了画面がカスタマイズできるAppが意外と少なく定番といえば2~3種類(探せばもっとある)しかなかったように記憶しています。
 私もアウトレットサイトを作る際に2つのアプリから選びました。それは担当者が選びやすいように絞ってから提示していただいたと思っています。

Appベンダーのミクスローグより、購入完了ページをカスタマイズできるアプリがリリースされました。今まではReConvert Upsell & Cross Sellが有名であり実績のあるAppでしたが今回の39Editorは直感的にカスタマイズできるとのことで各マーチャントさんたちが一気にDLしたようです。

エキスパートパートナーさんたちより


やることが速いこの男は!<ミウラヤクヤ氏
そして今までいろんなマーチャントが使っていた有名なカスタマイズアプリ=ReConvert Upsell & Cross Sellを速攻消していますw

そして、、、、ちょっとした癖を見つけてその解消方法をYouTubeに投稿。どれだけ周りにGiveしてくれるのでしょうか?しかしこれで終わらない!

 ミクスローグさんはApp Storeでのコメントではなく、Twitter上でマイクロアップデートを行ない、三浦さんに応えたという事が素晴らしいです。
 これぞShopifyのいうエコシステムなのか??フィードバックを得てすぐに対応できる=対応するのはなかなか簡単にできることじゃないのに。。。

 実際に行動に移す人は10%ほどしかいない中で、私がお付き合いしているShopify関係の人たちはほぼ行動に移しています。だからこそなのでしょう。
このような先人たちをフォローするだけでも十分有益な情報が手に入ります。
 生かすも殺すもあなた次第!とりあえずやってみよう!の心意気でw

廻らない鮨を食べたいなぁ😅