見出し画像

Shopify構築日記 #117 新しい店舗体験を提供 Shopify POS Go

 皆さん、いつもお読みいただき誠に有難うございます。先週は衝撃的なニュースが届きました。エバンジェリストの皆さんや関係者がこぞってうなりを上げた瞬間をご覧ください。

という事で本サイトはこちらにありますので、是非内容をご確認ください。

 海外では当たり前だったし、10年近く前にハワイのノードストロームで靴を買った際に近しい体験をしている。ラグジュアリー系のブランドはすでに端末をiPhoneで同様の体験を行ったりと独自で投資出来るところは運用しています。
 先日Gucciでお買い物をした際に、会員登録をしたと思うという事だけで、スタッフのiPhoneで呼び出し、在庫確認⇒購入と。ただし端末での決済ではなかったが、商品・店舗在庫・会員情報データベースに端末からアクセスでき購入者を待たせないシームレスな動きになっていた。

 やっぱりこういう体験をすると満足度が高くなると思いました。人件費は抜きにして、一人がご案内からレジへ連れていき、別の人が商品を倉庫から持ってきてラッピング。まー、Gucciの単価だから出来るのかもしれないが、単価が低いと設備費&人件費で利益出ないかも。。。

 話を戻しますが、端末で決済が可能という事はレジのスペースが要らないという事であり、ポップアップストアにとっては最高の端末です。
 私がお手伝いしているところも、シーズン単位でポップアップを行っているので、会員登録さえ事前にして頂ければのちのCRMに有効です。

究極らしいです
無料トライアルはこちらの画像をクリック


廻らない鮨を食べたいなぁ😅