見出し画像

Shopify構築日記 #190 2024Editions Summer

 皆さんいつもお読みいただき誠に有難うございます。いよいよ大型アップデートのShopify Editions 2024 Summerが発表されました。今回のテーマは

【UNIFIED】 統一

こんなタイトルがついての大型Updateでした。その中でも気になるものをいくつかピックアップしたいと思います。いかんせん150以上もの更新があるので全部を細かくは追えない=もうフリーランスの人が一人で追える領域ではないと思います。

https://www.shopify.com/jp/editions/summer2024よりキャプチャー

 今回目についたのは越境と店舗との融合。SideKickは前回大きく公開されましたが、まだ使えないのでもう少し様子見。

 この後じっくりと読みこんで、自分ならこう言うことが出来るのでは?みたいにコメントつけて進めていきたいと思います。


廻らない鮨を食べたいなぁ😅