見出し画像

Shopify #075 なんと日本にplusのサイトがオープン

 なにも言うことないですね。日本にshopify plusのサイトが出来ました。それこそ、本気で日本市場を取りに来たのではないでしょうか??

 6月に日本のカントリーマネージャーを設置。リンクトインでは積極的なリクルート活動。その裏がこれだったのか!?

画像5

画像1

かなり挑戦的な文言w 機能しないのしないが右肩下がりというのもユーモアのセンスありますね。

画像2

特筆は、ピーク時における1分間のチェックアウト件数が尋常じゃない。
10,978件/分 = 182件/秒 = 0.00549秒/件

 よく歌詞にも出てくる刹那は1/75秒なので、1/2刹那よりも速い処理能力です。(どうでもいい話ですみません)

画像3

 3DやARが使えて、それこそ既存のツールとつないで使うこともできる。

画像4

 もちろんいいことばかりじゃないですので(笑)自社のサイトがplusに移行するタイミングなのか?今のカートから移してもそれ以上のことが出来るのか?などなど、しっかりと先を見据えたシナリオを用意する必要があります。

 簡単に飛びつくのではなく、しっかりとBefore / Afterを検討しさらにその先に行く場合に、現状が良いのか?plusが良いのか?を判断します。この、判断が結構難しいのですが。。。

 そろそろ、年末に向けてメジャーなところがリプレース終了し、PRタイムズのニュースリリースに出てくるのではないでしょうか??


廻らない鮨を食べたいなぁ😅