直近でフォーカスすべきことは?

こんにちは!私は現在、EC領域においてユニコーン企業になるような会社・事業を創ろうと起業準備を行なっています。

主に下記の2つの目的でnoteの30日間毎日投稿を開始しました。自分用の備忘録的な内容になることも多いかと思いますが、もし興味がある方はぜひご覧ください!

① 学びをアウトプットする中で、事業の解像度を高めるため
② 自身のEC領域への想いを確かなものにし、より大きくするため

今日は、思考の整理として「直近でフォーカスすべきポイント3つは何か?」を言語化してみたので、そちらをポストします。

2021/12/08 今週フォーカスすべきこと
① CPF検証のために、下記の顧客理解アクションを行う
・ペルソナシートを作成する
・エンパシーマップでペルソナの感情を深ぼる
・カスタマージャーニーを作る
・ジャベリンボードで課題の前提条件を立てる
② EC業界全体への接触面積を広く保ち続ける
③ 事業立ち上げ全体の設計図をブラッシュアップする

このnoteにおいては①を中心に引き続きうやっていこうと思います!

明日からもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?