商品画像を「一括でページに並べる」機能ができました🎉

「Magnet」中の人たち

magnetで商品登録をいただいているストアさまへ、商品ページの作り込み作業がより効率的になる新機能をリリースしました🎉
 

「商品画像を並べる」機能

「商品画像・商品詳細画像と同じ写真を、商品ページにも並べたい」場合に、「商品画像」「商品詳細画像」に登録している画像からお好きな画像を選んで並べることができるようになりました。

使い方

1.商品画像・商品詳細画像を登録する

これまで通り、商品画像と商品詳細画像を登録します。
最下部の「次にすすむ」ボタンを押して、デザイン編集画面へ進みます。
 

2.「商品画像を並べる」を押す

新しくできた、「商品画像を並べる」メニューをクリックします。
 

3.挿入する画像を選ぶ

登録中の商品画像・商品詳細画像が表示されますので、「挿入したくない」画像はチェックを外して「選ぶ」ボタンを押します。
 

4.現在のパーツを残すか選ぶ

すでにあるデザインパーツを残したい場合はこちらにチェックを入れます。
すでにあるパーツは全て削除して、商品画像・商品詳細画像と差し替えたい場合には「残す」チェックを外してください。

最後に「挿入する」ボタンを押します。
 

5.画像が挿入される

デザインの一番上に、選んだ画像が挿入されます!
各画像の間には、ご自由にテキストパーツなどを差し込むことができます。
 

ご注意点

自動で差し替わりません..

後から「商品画像・商品詳細画像を変更」しても、商品ページ側に挿入した商品画像・商品詳細画像は自動で差し変わりません…!

お手数ですが、その際にはもう一度「商品画像を並べる」メニューを押し、差し替えた画像のみを選択の上、再度挿入をお願いします。



 
#開発ロードマップを公開しています!

Magnetでは、新しい機能の開発状況や、機能改善の予定をみなさまに公開しています。予定に上がっていない機能のご要望や、改善して欲しい点がございましたら、ぜひ運営までお寄せください。