意外な盲点!過半数が間違っている学ぶ相手選び、本・YouTube・セミナー・ZOOM・コンサルタント

これは、ホントによく間違っているんです。

過半数の人が間違っているという体感です。



何かを解決したいと、学ぶ時、

それを教えてもらう、勉強する相手選びを、

残念なことに間違ってしまっている人が実に多いんです。



勉強する時の相手選びとは、

具体的には、

本であったり、セミナーであったり、YouTube、コンサルタントなどです。



もしかしたら、

あなたも、いいなあと思って申し込んだセミナーやZOOMで、

進行していくにつれ、何だか違和感を感じたことはあるでしょう。

それに、

セミナーが終了してからも、充実感がなくて、モヤモヤという時が。



本を読み進んでいっても、

全然しっくり来ない、


YouTubeを見ていても、コンサルを受けていても、???



こんな時、イマイチさんは一方的に、相手側である本やセミナー、YouTube、コンサルタントを能ナシだと否定し、攻め立てます。

もちろん、そういう場合もあるでしょうが、



自分が学ぶべき相手選びをミスしている場合は、少なくありません!確認不足です。


何の確認か?

それは、目的や目標の確認不足が、

学ぶ相手を選ぶ際に、おこたってしまっています。



本の著者

セミナーやYouTubeの講師

コンサルタント


彼らが目指している目的や目標を、確認する必要があります。



その確認をしないで、学ぶ相手選びをしてしまった結果、あなたは、場違いになってしまうんです。



副業で月10万円狙いたいあなたが、

億単位の売上げ加算を指導しているコンサルタントの指導を受けても、やはり違和感を覚えるのは必至ですし、


逆に、

億稼ぐことを目指しているのに、

スモールビジネス専門のセミナーを受講しても、

知っていて、やっていることばかりで、新たに学ぶことはナイかも知れません。



このように、

前提である目的や目標を、

事前確認して、

あなたと合致させておくことは、

意外な盲点になっています。


少なくとも、本は別ですが、

セミナーやコンサルでは、

あなたは自分の目的や目標を相手の先生に共有してもらっていないと、

あらぬ方向に、導かれてしまいます。



お試しネット通販コンサル 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?