見出し画像

関わる人選びの基準、いい人で非実力派は味方にしない。足を引っ張られるから

片手間ダメ!
ネット通販ビジネスで、あなたが、

これから毎年、次々と目標達成していくために、

また、ストレスが少ない豊かで、快適な暮らしを送り続けるためには、



あなたは、ビジネスであれ、プライベートであれ、【自分に関わる人】を、意識的に、ちゃんと選んだほうがいいです。選別してしまいましょう。



あなたの人生は、関わる人で、大きく影響を受けているとは思いませんか?



先生

配偶者や恋人

友人

知人




わたくしの下へコンサル指導を求めて下さるオーナーたちは、

お金儲けの切り口で

・もっと良くなりたい

・今を打開したい

というお気持ちで、やって来てくれます。


話しを聴かせてもらっていると、ほとんどの人にあるのが、

・その人とは付き合わなければいいのに

と、わたくしが想う人間関係を持っています。


例えば、

・web制作者

・デザイナー

・生保のセールスマン

・占い師

・従業員



こういう職業が悪い訳ではアリマセン。

その特定の「人」が悪いということです。


人脈、人間関係は、

あなたを映す「鏡」です。

今のあなたのレベルが、あなたの人間関係です。



人選びの基準で、間違っている基準は、

あなたが「いい人」だと思って、付き合うことです。


少なくとも

もしあなたが、ビジネス、つまりお金儲けで

今よりもっと成功したいと思うなら、

関わる人選びの基準を、人柄でなく、実力にしたほうが、あなたのお金儲けには繫がります。



いい人で実力派なら問題はアリマセン。

しかしながら、いい人で無能は、絶対に味方にしてはイケナイ人です。


ただ、いい人だと実力の有無の判断するメガネが曇って、判りにくくなってしまいますから、

そもそも、いい人かどうかの人柄を、少なくともビジネスで関わる人選びでは、判断基準に入れないことを、わたくしはクライアントたちに勧めております。



実力がある人を、

人柄なんか気にせず、自分の能力アップ、目標達成のために選ぶことです。

そして、

ビジネスでは、お金を支払うことで、関わる人が決まります。

 どのデザイナーにしようか、どの税理士にしようか、どのコンサルタントにしようか、等


ホントの実力派を、あなたは金額的な事情から、選ぶことは難しいでしょう。

現実的な選び方は、

あなたが支払える金額のうち、一番実力がある人を、あなたのビジネス人脈として選ぶ方法です。



・いい人で、腕が悪い医者

・最低な人間で、最高の腕を持つ医者


あなたは、

どちらの医者にご自分や子供の身体を診てもらいたいですか?



ビジネスで、関わる相手も同じように選ぶことで、あなたに実益をもたらします。



わたくしは、今まで

クライアントたちに、

いい人で非実力派と付き合うことを、何百回と辞めることを指導して参りました。


実際、辞めてきた人は、

コスパが良くなりました。

無駄な時間

無駄遣いなお金

が、なくなりました。


さらに、一番の効果は、気分が楽になることです。


なぜか?

みんな薄々、その相手たちに実力がないこと、お金や時間がムダになっていることに気付いていたからです。



人生は、短いです。

あなたも、必ず死にます。もしかしたら、あと20年か10年かも知れません。もちろん、明日かも分かりません。


「これで、よし!」の毎日を創りませんか?お試しコンサル 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?