業績好調で賞与3回に。コロナバブルで不況リッチ®なネット通販事業者たち

決算日が近づいているクライアントに、

私は、

従業員への決算賞与を支給することを提案しています。





コロナバブル、

不況リッチ®は、

ネット通販事業者なら誰でも、どの会社でもという訳ではありませんが、



ダイエット

基礎化粧品

医薬品





などをメイン商品とし、



ターゲットを富裕層で、40代以上に定めているネット通販ショップのほとんどは、

引き続き、業績が好調に推移しています。





決算賞与は、

決算後にのんびり決めていられない税務制度です。





事前決定と、通知、速やかな支給が必要です。





儲かっているかどうかは、

月次で、数字を確認する習慣があれば、

オーナー経営者なり、

経理担当者なり、

コンサルタントなり

は、

きちんと把握することが可能です。





決算賞与のメリットは、

従業員への敬意を具体化することです。

節税も出来ますが。





ネット通販事業者では、

賞与が年3回支給になっているところが、

増えているかも知れません。



ビジネスで、

勝つためには、「適切な選択」がスタート地点です。





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