離脱防止効果のある接客、セールスの手法は?今だからこそ「紙」

私はネットショップのクライアントたちに、

紙のダイレクトメール(DM)を勧めて、

過半のクライアントたちは、

実行しています。





「今どき、紙?」

そう想ったなら、あなたは負け組か、その他大勢の普通の人たちに違いありません。





その他大勢がやっていないからこそ、

やると、

少数派になれ、目立ちます。

リーチした顧客に印象を残せています。





なぜ、多くのネット通販ショップは、

紙のレター、ダイレクトメールをやらないのか?

答えは、シンプルです。

・面倒臭い

・多額の費用がかかる

からです。



企画



印刷データ制作



印刷



封入



発送





普段の、LINE@や、Eメールによるメッセージなら、

印刷代金や発送代金がかからず、

使い回しも可能なので、

多くの普通のその他大勢のネットショップは、

デジタルな戦術だけを採用しています。





質問します。

昨日、あなたのお宅のポストには、

何社から、セールスレターが届いていたでしょうか?



昔みたいに、

毎日、毎日、数社からセールスレターが届いてことはないでしょう。





前なら、読まないで、まとめて捨てていたセールスレター、

最近は、開封率が高まっています。



ピザやお寿司などの食品デリバリーの、チラシも多く入っていますね。





とにかく、今、紙のメッセージレターは有効です。





IT会社でも、得意先向けにニュースレターを送っています。


今だからこそ、紙が有効です。
ダイレクトメール
セールスレター
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出版
チラシ

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