お金持ちにデブはいない、デブだった会社員時代、社長になってスリムに、目力も強い

お金持ちにデブはいないという話


彼はわたくしと同世代の少し年下、40代後半です。

彼と最初に出会ったのは、10年近く前。

地方の名士とも言うべき、その地域での名門会社の従業員だった会社で、わたくしは顧問コンサルをやっていた時です。



わたくしの担当は、そのオーナー社長。

彼は、新しく創るネット通販事業部のメンバーとして、選任された一人でした。



その時の彼は、普通の会社員。

言われたことを、やるというスタンスのよくいる一人で、

わたくしは、自分からコンサル指導のミーティング以外では話したことはありませんでした。



しかしながら、

2年前に、彼からダイレクトメッセージが飛びこんで来ました。

内容は、会社を辞めて、自分の会社を立ち上げる、そしてネット通販事業で、億越えを狙っているので、


お試しコンサルを申し込む


ということ。



実は、ここまでなら、そんなに珍しい話ではなく、たまにある話です。


後日、東京、自由が丘で彼に会ったのですが、

最初、わたくしは彼を彼だと分かりませんでした。



理由は、激変していたからです。


会社員時代のおデブで、目力が弱かった彼は、

痩せて、イキイキとした目に変わっていて、きちんとした上質のスーツをまとっていました。



聴くと、

わたくしのことを、会社員時代によく社長から聞かされていて、自分も「杉本先生のように、成り上がりたい」と思って、

ここ3年間は本を毎日読み、日曜にはビジネスセミナーにもよく出かけて、勉強していたとのこと。



また、健康食品やダイエット食品を売りたいから、先ずは自分が食生活を気をつけて、15kg痩せたとも。



彼は今、家賃も人件費も安い地方で、法人設立をして、ダイエットサプリメントのネット通販会社をやっていて、

コロナ禍が後押ししてくれ、

とても順調。


億稼ぐのも、2年後くらいではないかという推移。



彼が成功軌道に乗れたのは、

準備を最初にやっていたという手順ですし、

従業員時代のわたくしとの、たまたまの出合いを活かしたことです。



お試しネット通販コンサル
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?