自己流は事故る、アパレル、アクセサリー、食品の商品開発は要注意、億稼ぐコンサルタント

片手間ダメ!
  先日、生まれて初めて、不味いピザに出逢いました。

ホントには実力はそんなになくて、

でも変なプライドがある、少しだけ賢い

小利口な人がやりがちな痛すぎる努力の仕方が、


自己流に過度にこだわることです。



自分のやり方に執着し過ぎると、市場が見えなくなります。

市場とは、社会ですし、消費者であり、ターゲットです。


見えていない訳ですから、

お客は遠のき、売れません、買われません。



自己流にこだわり過ぎるとは、

最短距離を走っていないということです。


なぜなら、

ネット通販ビジネスでも、他のビジネスでも、

それは商品が何であっても、

どの分野でも、

もう既に、自分より先に成功した先輩成功者が何人もいます。



最短距離を走るとは、

先ずは、先輩成功者たちが時間とお金を使って、見出してくれた

うまくいったやり方、考え方、あり方を真似することです。



守破離の、守です。



わたくしたちは、過去、勉強だって、部活だって、家事、育児も先輩がやったことを踏襲し、繰り返しているはずです。



しかしながら、

なぜか?とかくビジネスとなると、

先輩を見習わない人が続発します。

準備の勉強をしない人、練習をしない人が続発しています。


わたくしなら、通販事業の会社で従業員として働いていましたし、自分でネット通販オーナーもやりました。

その上での、通販コンサルタントということです。


自己流にこだわり過ぎる人が多い

わかりやすい分野は、

アパレル

アクセサリー

飲食(食品)

などです。


これらの分野は、

簡単に作れてしまうから、自己流に走ってしまいがちです。



例えば、医薬、家電、コスメ、建築なんかは自己流が不可能です。土台になるセオリーを取り入れないことは、事故の素になるからです。


土台になるセオリーは、

先輩たちが長年積み重ねてきた成果です。



しかしながら、

高い障壁がなくて、やりやすいから自己流をしてしまう分野の代表例が、先述のもの。



買ってくれる人、市場を見ていないと、事故りますよ。


事故とは、売れない。リピートされない。悪評を書かれる。クレームが湧き出す。



先日、不味いピザに出合いました。

新しくオープンした住宅街のピザ中心のイタリアンです。

3枚テイクアウトして、ミーティングに持って行ったのですが、


焦げてて、塩っぱ過ぎて、

誰もがほとんど食べられなくて

大量に残してしまいました。


脱サラで、独立して開店したお店。

大事故に巻き込まれました。


ピザ生地は、食材屋さんから買って欲しいものです。



わたくしは、自著でも紹介したのですが、

餃子の通販で、街中華のお店を億超えさせたことがありますが、

その餃子の皮は、食材屋さんからの仕入れです。

中国人の麺点師による手作りより、美味しかったからですし、

生産性も上がるからです。




とにかく、不味いピザを生まれて初めて食べました。 (涙)



お試しコンサル 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?