コロナバブル、的中した眉と保湿のネット通販ショップ

コロナに突入した時のことを覚えていますか?


その時、

マスクやアルコール除菌が不足し、

騒動になっていました。



異業種や、浅はかな個人からも、

マスクやアルコール剤への参入が相次ぎ、

価格が高騰したのは最初だけ、

今では

マスク破産も聞こえてきますし、

巷では、

マスクの価格破壊が起きています。



コロナ騒動の初め、

いろんなクライアントや起業家から、

マスクやアルコール剤を製造して、ネット通販で売るのはどうか、と相談をされましたが、

私は、一律で辞めるほうがいいと答えました。



すぐに、大手が市場を落ち着かせるからです。



わたくしは、それよりも、

マスクやアルコール剤の周辺を狙うように勧めました。



それは、

マスクでの肌荒れに対応する基礎化粧品、保湿。メイクアップなら眉。



前々から、保湿と眉墨を販売しているネットショップは、

コロナ禍でも絶好調ですし、

わたくしと話し、着実に進捗し、美容液や消えないアイブロウで、ネット通販に参入した異業種も順調に伸び続けています。


この記事の執筆者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?