見出し画像

しまむらネット通販会員100万人突破、9割以上が店頭受け取り、繊研新聞より

片手間ダメ!
しまむらによると、
2021年2月期の売上は17億円。
本年の売上目標は、35億円ということ。

しまむらのオンラインストアの会員数が21年12月で100万人を超え。
しまむらネット通販の特徴は、商品の受け取りが店頭92%で、もちろん送料は無料。
そして、そのうち半分近くは受け取りに訪れた際に店舗で購入していて、
ネットとリアルが融合されている模様。
リアル店への誘導が進んでおり、客単価の引き上げにも貢献している。


ネット通販での売れ筋は、
売り上げの9割がキャラクター商品とインフルエンサー企画で、6割がオンライン限定商品。

お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?