見出し画像

なぜ、億超えした起業家は全く成果が出なかった2年間を頑張り続けることが出来たのか?ティッピングポイント、成果曲線の法則、億稼ぐコンサルタント

片手間ダメ!
わたくしは、このブログを

2011年から毎日、一日も欠かさずに更新し続けております。


ブログを始める前の3カ月間は、

どうブログを活用すれば、実際に売り上げを作るツールになるかを

うまくいっている起業家のブログを検証しながら、答えを探りました。


そして、仮説を立て、書き始めました、更新を続けましたが、

最初の、二年間は、全く成果ナシ。手応えも強くは感じられなかったです。



しかしながら、2年を過ぎて、急にバンバン、

お試しコンサルの申し込み、

セミナーの依頼、

が、

入って来ました。



ここが、ティッピングポイントとかブレイクスルーポイントと呼ぶに相応しい地点でした。



なぜ、わたくしは、

365日+365日も、全く売上貢献しないブログ更新をやり続けることが出来たのか?


それは、意思力、ど根性ですが、

これを支えたのは、知識です。

この時役立った知識とは、成功曲線の法則ですし、ティッピングポイントやブレイクスルーポイントです。



多くのその他大勢の人たちは、

自分の努力や投資と、そのリターンである成果は、正比例して現れるものだと思い込んでいます。

しかしながら、実際は、違います。


ホリエモンさんも、言っていました。

ブログは3年間、成果が出ず、

YouTubeも、しばらく全然ダメだった、と。


他にも、

成功している友人たちも、

3年目から成果が出た、と言う人は実に多くいます。


そう言えば、わたくしのビジネス全体も、

起業して、最初の3年間はとても苦しいものでしたが、

4年目から、いっきにブレイクした事実もあります。


【重要】

ただし、成功曲線を創れるのも、ブレイクスルーポイント、ティッピングポイントが訪れるのも、

 適切な具体的な努力や投資をしている場合です。

的外れな、努力は、そもそも努力しているとは言えませんから、


ブレイクスルーするまで、

ティッピングポイントと出合うまで、

何をするかの【選択】は、

とても重要です。



成功は、適切な選択 × 絶え間ない実践

だからです。

お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?