絶対NG3選、信用失う、お金失う

長期的、継続的に

稼いでいるネット通販ショップの骨太な特徴として、


社会性がある



ということが見受けられて、共通しています。



社会性とは、

人の気持ちを大切にし合うことですから、

・法律を守る

・道徳を尊重する


ということがより具体的です。



億稼いでいるネット通販ショップなら、

次の3つは

絶対NGに、

無意識的になってオリます。


・約束を破る

・その場しのぎの対応ばかりする

・顧客の話しを聴かない



約束は、大切です。

商品説明、納品納期


もし、嘘があれば、正すべきですし、守れなければ、事前に知らせることと対応を説明することです。


仕入れの見込みが具体化していないのに、受注するなんてことは、後々、顧客をイライラさせます。



その場しのぎの対応は、

大怪我を誘発させます。

大クレームや、行政指導、逮捕ということにも繋がりますから、

問題点には、適切に、

短期的対応、根本的対応の両方対処します。



顧客や市場の話しには、宝と爆弾が隠れていますから、

人の話しには耳を傾ける方が良さそうです。

くちコミや、クレーム、問い合わせには、目を通すとチャンスを拾え、ピンチから離れられます。


口コミや、クレームがキッカケで、大ヒット商品が生まれることもあります。
お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?