検索上手だと成功しやすいですよね

物事を

知っているか、知らないかの違いが、

結果に大きく影響しています。

少し分かりやすく表現すると、

例えば、

ネット通販ビジネスを成功させるための条件を知っていれば、成功確率はぐんと上がりますが、

知らないまま、いくらモチベーションだけ高くても、なかなかうまくはいかないものです。



知っている

という事は、何をするにも前提として大切です。



知る方法は、勉強ですし、

スマホなら、いつでもどこでも

検索によって、欲しい情報にたどり着ける可能性があります。

しかも、

スマホさえあれば、学歴や資格も関係なく、誰でも同じ「答え」を、得られる可能性を所有しています。




私は、クライアントたちに

いつも言います。


とりあえず、「検索しマクレ」と。



実際はどうかと言えば、検索しマクル人は、少数派です。



検索上手な人は、

低コストかつ短時間で、仕事をしている達人が多いです。



検索上手な人たちの共通点は、次の3つ。


・課題発見力が強い

・課題解決への答えの仮説力が強い

・課題解決への直接的単語だけでなく、類語や別表現でも粘り強く、検索する習慣がある



つまり、

自分が解決したほうがいい課題点や不足点を把握することが出来て、

解決策は、こんな感じか、あんな感じかもしれないと仮説し、

解決策に出合える可能性が強い複数の表現で、

検索し尽くす習慣がある、

という事です。

お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?