苦労して獲得した新規顧客が、リピートしない理由3つ

新規顧客を獲得することは、大変難しいことです。


時間もお金も、知恵をかけて、

メンタルにも負担をかけ、

やっと新規顧客をゲット出来るというのが現実です。



それにもかかわらず、

やっと獲得できた新規客が、リピートしてくれないと、

コスト高に陥ってしまいます。



リピートしてくれると、ネット通販ビジネスでは初めて、利益が出始めます。



新規顧客が、リピーターとならず離脱してしまう理由は、次の3つ。


・印象が良くなかった

・何となく、、、

・忘れてた。



これを逆転させていることが、リピーターの創出につながります。





・印象を良くする

・ーーーー

・意識に入り込む



何となくリピーターにならなかったというのは、逆転は難しいでしょう。


印象が良くないは、

具体的な問題点をリストアップできます。

例えば、

期待感と実際とのギャップ(効果、品質、味、コスパ、、)、これらを改善します。



忘れられているのは、頻繁なコミュニケーションで単純接触効果を狙って、顧客の意識に、あなたの商品を入り込ませます。

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