情報商材で、騙された人、騙されたと思っている人

片手間ダメ!
「君子 危うきに近寄らず」

そして「李下に冠を正さず」も大切です。



危ない、危なそうとは距離を置くこと。

そして、

疑われないことも、注意を払っておきます。



起業家、オーナー経営者の中には、

少なくない割合で、

・騙された人 

・騙されたと思っている人 がいます。





騙される人、騙されたと思っている人には、特徴があります。





突き詰めていくと、【主体性がない欲望家】です。





自分で考えて、自分で決めて、自分で行動して、その結果についても自分で責任を負うことが、

主体性です。



ですから、主体性がないとは

・自分で考えない

・自分で決めない

・自ら行動しない

・自責思考がない

その上で、

・欲しいものは、欲しい



という起業家やオーナー経営者が、

騙されていたり、騙されたと思っている人です。





自分で考えない、

自分で打開しない

でも、

諦めておらず、

欲深いので、

騙されたり、騙されたと思い込みます。





自分で考える、

自分で打開する、

そのためには、知識や、その前提の勉強が必要ですし、

誰かに、助けてもらおうという他人任せでなはなく、

自分が、いつも主人公で、自分のことは自分でコントロールすることが必要です。





わたくしは、

起業して以来、15年間以上、

騙されたことはありません。

そして、

大きな失敗もしたことはありません。





君子危うきに近寄らず

李下に冠を正さず



とても大切です。お試しコンサル 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?