見出し画像

巡り

整骨院通いを初めてもう3年になる。
途中引っ越しなどで何度かチェンジしたため、5件目になるが今の所はえらく気に入っている。

二人の先生とも自分と同世代のため話が合うし、ゴルフもするらしい。
いつか一緒にラウンドしたいものだ。

今の所は手技(按摩)と電気治療、そして悪い場合は鍼をうってもらう。
週一通いなのだが、やはり一週間生きていると色々と歪みや澱みが出てくるようで、施術を受けたあとは強烈な眠気に襲われる。これを好転反応といい、体を整えたが故の現象らしい。すごいときは日曜の午後5時間ぐらい寝ているときがある。
しかも、夜もそのまま眠れる。

この生活を初めて太らなくなった。いやむしろ今年に入って5キロも痩せた。結構夜も食べてるのになあ。
整骨院は毒素と共にカロリーも流してくれるのかもしれない。

今日の午後は何をしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?