見出し画像

齢をとるということ

4月になり後輩ができた。


少し特殊な事情で、私は今まで10年間所属していた部署を離れました。
その元所属していた部署に二人も新人が入ってきたんです。
うち一人は女性です。困ったことに。


この後輩ちゃんすごく美人なんです。
スラッとしてて、芯の強さが見えて、とてもいい子なんです。

だが、困ったことに自分も新しい仕事に慣れないといけなくて、あまり仕事を教えてあげられないのがなんとも歯がゆい。
そして、10個下の女の子とどう接したらいいのかわからんのです。


後輩ちゃんエクセルの扱いが少し不得手で、横から見てると、ついつい自分でやりたくなります。
にひる「ちょっとマウス貸して」
後輩ちゃん「あ、はい。」
にひる「(マウスくるくる、キーボードパチパチ)はい、こんな感じです。」

ここでふと思うのです。
・女の子のマウスに自分の指紋をつけていいのか?
・自分の汗臭さに女の子が嫌がってないのか?

でも、そんなこと気にしてたら仕事にならんので心の中に生じた小さな疑念を振り払っている毎日です。
もっと余裕があって、いい匂いを漂わせるいい男になりたい!


と思うのですが、変わったことはくしゃみの声がデカくなったことぐらいです。

そんな水曜日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?