見出し画像

集中できてないな

いつもは内省的ことしかか書きませんが、たまには外向きのことも書こうと思います。

本日、熊本の阿蘇近辺に遊びに行きました。
日中そこそこ暑いはずが、さすが高原22度の涼しさとなり風が吹けば寒いぐらいまでの気温でした。

牧場で人や動物の気配を感じながら木陰で昼寝をする一時はまさに至福でした。   


そんな本日のメインイベントはホタル観賞。
九州各所にホタルの名所はあるのですが、今日は阿蘇近辺のとあるレストランへ。
イタリアンなのですがピザやハンバーグに拘っており雑味がなく非常に美味。
デザートに出てくるアップルケーキもあえて酸味の強いりんごを使っており今まで食べたアップルケーキの中でも上位に来る旨さでした。


そんなレストランですが、ベランダから外の風景を見ることができ、そこからなんとホタルを見ることができました!

椅子に腰掛けながらお店の女将さんと話しながらホタルを見るなんてなんて贅沢なんでしょう。
妻と2時間滞在して5,000円にて満腹、及びホタルも見れて、大人って良いなぁ と思った瞬間でした。

しかし、一眼レフでなければいい写真は撮れませんね。
次回はポンコツ一眼を持参いたします。


肉眼レフではよく見れたんだけどなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?