見出し画像

アークナイツフェス1日目コースメモ


グッズ勢の方に参考になるかも?なメモです。
感想は改めて別で書くかもしれません

8時頃に駅着(6時過ぎ頃には人が既に居たらしい)
10分頃に会場待機列へ(8列目だったかな?)
9時開場
20分頃入場 特典カイロを見て発狂
なんとか理性を保ち、
9時25分頃にガチャ整理券(11時半~12時)
その後35分頃にグッズ整理券ゲット(Gグループ)
入場タイミングによってはガチャは整理券でなくやる列に並ばされるらしい
45分頃にツーショ列、10分くらいで撮影へ
10時頃にフード列へ(グッズグループはその時B)
11時過ぎにフード会計おわり
ガチャはすでに整理件終了してました。
ガチャは11時半のチケットでも早めにすぐ並べました
12時まで少しご飯とフォロワーさんにあったりして休憩
グッズ交換なども行う
13時頃物販並ぶ。結構会計でも30分は並ぶと聞いたのでこのタイミングでトイレ。
13時50分頃会計、物販は1時間ならぶ覚悟が必要そう
この時点ではラバーマスコットクヒツムとラバーマットのみ完売。
14時頃残りのご飯交換など
ご飯の時間帯前に食券列並んでいて正解だった。
(12時時点でどうやら3時間待ちとなっていたらしい……会計後は17時まで交換できる、数は食券用紙カウント分確保されてるみたいなので完売情報があった後でも食券があれば貰える)
ドリンク列がえぐい。1時間は余裕で並ぶみたいなので、ドリンクは切り捨てるのもアリ
デザートとスープ引き換え列はめちゃくちゃ空いてたのでピーク時以外は好きなタイミングで行っていいと思いました。
うだうだ回ってるうちに17時
残り時間は展示など空いてるのでじっくり見れました。ミヅキのアトラクションは列終了してて参加出来ず。

他こまごま感想
・スタッフさんは優秀なので、列形成とかで困ったりはしなかった。不満点ゼロ。
・中は暑く、外は寒いので、上着を入れる袋はあった方がいい
・3周年よりダントツ人が多いので、もみくちゃでものを落とさないように身につけてるものに気を付けて!(速攻友人が作ってくれたリボン落とした人😭)
・入場時に貰えたA5ファイルホルダーは神。整理券チケットなどはそこに入れられる

以下フロストリーフ推し向け情報
(探索を楽しみたい方はスルーで)





・フォトは215番
・入場特典のカイロのために硬質ケース持っていっても良さそう
・パネル集合立ち絵はゲート右側右端
・アニメ設定画あり、撮影禁止なので目に焼き付けよう。インナーだけの後ろ姿、胸元と右肩の結晶の配置がわかる!たすかる。
原画もあり。やったね
・クローゼットは左端、端の好きな女だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?