見出し画像

[道順なんか、知らない。]東京で巡った聖地と寄り道2。ここは○○すぎた。

 どうも。生メロンです。今回は聖地の紹介2回目ということで前回の続きとなっています。これを読んで気になったまだ読んでない人は見てくれたら嬉しいです。今回は概ね2日目の話なのですが、僕の無計画さがよく出てると思います。浅草のホテルに泊まっていたのですが、この日は浅草吉祥寺多摩センター豊島区の順番で回ったので、かなりの移動をしています。こんな自分を阿保お茶目な子だと思って優しい目で読んでくれると幸いです。


はじめに

実は二泊三日の旅行三日とも秋葉原の捜索をするつもりだったのですが、一日目で7,8割方店を回ってしまい、二日目は僕は別行動取らせてもらって午後にまた集合することになりました。なので僕はひたすら東京を巡っていたというわけです。スケジュール管理 雑すぎた(>_<)冴えカノの聖地にも行ったのですが、御朱印を貰いに行こうとしたら定休日でした。orz
 

1.創作彼女の恋愛公式

奇跡なんか、いらない。
そう思ったこと、ありませんか?僕はあります。だって1日目‘‘‘‘を引きましたからね。奇跡なんてもういらねぇよ😭
冗談はさておき。この言葉、このゲームをやった方には分かると思うのですがOPの曲名だったり、セリフがゲーム中でも重要なのですよね。重要なだけに、このゲーム人によると思うのですが、僕は本編のとある√の結末にあまり納得できませんでした。しかし公式のアペンドをやって涙を流しました。僕個人が求めていたEDがそこにはあったからです。結果作品として満足したため東京に来た際に訪れたい聖地のひとつでした。
 長々と語りましたが、写真いきます。

聖地の前に吉祥寺駅内部

駅内部ですね。装飾されていたので思わず撮ってしまいました。
もろ顔が映ってる人がいたので一部モザイク処理

結構本編で出てくる吉祥寺駅

ここだ!見える…見えるぞ…!外に出てちょっと歩いたところにありました。さすがにそのまますぎた。思わず感動。右左に信号があるので長居は邪魔になるので出来なかったです。ここで逢桜や桐葉達がいたと思うと感慨深くなります。聖地巡礼における醍醐味のひとつだと思っています。

近くにあった井の頭公園

聖地に関係なく綺麗な公園や駅そのものの雰囲気もいいのでついでに立ち寄ってもいいかもしれません。下に創作彼女の恋愛公式のOpとHPのリンク貼っておくので興味のある方は是非


2.素晴らしき日々





終 ノ 空



皆さん素晴らしき日々はプレイしたことがありますか?
 僕は終ノ空リメイクからプレイを始めたため、ずっと宇宙猫みたいな顔してました。(やす子√を除いて)結構楽しんで真剣に読んでたからこそ、宇宙猫状態だったわけです。そして終ノ空クリア後素晴らしき日々をプレイ、序盤こそ宇宙猫でしたが物語が進むにつれてさくレットと同じ感覚に陥りました。とても面白かったです。√にもよりますがいろんな人の解釈をネットで見るのが楽しいです。思わず二週目に入りたくなる、そんなゲームでした。
 そんな作品の聖地が東京の多摩センター駅前にありました。

ほぼぴったしの画角で撮れて嬉しい一枚

力わけてもらえそうですよね。由岐とざくろのキスした場所はわからなかったです。調べても出てこなかったので…

ざくろが人形落としてそう

奥の建物の高さが少し違いますが、こちらもほとんどそのままで感動します。さっきの駅から300mほど歩いた場所にありました。希実香の一枚絵のシーンはすぐとなりの柵です。もう少し遠くまで行きたかったですね…。ざくろと希実香の√は未来を感じるタイプのEDなので好きな話です。人が前に進む作品はなんだって素晴らしいものです。opの空気力学少女と少年の詩は是非聞いてほしいですね。


さいごに

冴えカノの分が書けませんでした。友達に聞いたところ前回くらいの文章量の方が最後まで読もうと思えるらしいので、今回はこれでくらいで区切ろうと思います。次は冴えカノだけでは字数が少ないと思うので色々見たものの写真を掲載したいです。
 この手のゲームは聖地巡礼するにも先駆者がいないと難しいところがあります。ですので、ありがたい先駆者様のリンクを貼っておこうと思います。
次も読んでくださると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?