見出し画像

[感想]spriteの処女作。恋と選挙とチョコレートをプレイして

皆さんをしていますか。していない?そうですか、、、
それはともかく恋と選挙とチョコレートをクリアしました。元々OPが良いしやってみたいなぁと思っていたのですが、ヒロインがうざい。とか三角関係がー。ちらほら見かけます。実際自分の目で確かめないとそんなの分からないので、実際にプレイした感想を述べようと思います。


・どうだった?

普通!少なくともこれを駄作というには無理なくらいには面白いとは思います。ただめっちゃ面白い?と聞かれたらそうでもないです。ただ色々文句は言いたいです。ヒロインのうざさも聞いていたほど僕自身あまり感じませんでした。まずは良かったところを語ろうと思います

・良かったところ

ショッケンを通じて仲間と一緒に選挙活動を頑張っている所はとても良いです。明確なゴールがあってストーリーが進んでいくので早い段階で感情移入できたのは良かったです。選挙もタイトルになってる通り思っていた以上にしっかりしていたと思います。
EDがキャラソンなのは個人的に嬉しいところです。当然ながらキャラはかわいい。
衣更√は全ルート通して一番つらかったです、でもそれがこの√の肝だと思うのでプレイしてみてほしいですね。あとみいちゃん√はお気に入りです。自分の気持ちに正直になったヒロインは良き

・悪いところ

話の内容自体はあまり悪いと思わなかったのですが、なんでこの話の構成にした!?特に個別√一周目千里√強制なのはダメ。
一週目だから気にしなかったけど他のルートも当然ゴールは同じなので個別なのにスキップする箇所があったのはなんだかなぁと。あとヒロインとくっついてからのイチャイチャが少なすぎる。そのうえで最後の大事な最終演説(√による)もカットでしたし、エピローグも短かったので個別でこれなら後でFD出してほしかったです。

・最後に

文句は書いたんですけどなんやかんや楽しくプレイしましたしspriteのCGは綺麗でお気に入りの作品にはなりそうです。すでにアニメ版のCDは買ってしまいました。でもFDでてないのはショックです。今からでも作りませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?