見出し画像

〇聴取感謝『ディスコ・サーチンinレディオ・ディスコ』~ロック殿堂~スピナーズ4度目の正直


 
〇聴取感謝『ディスコ・サーチンinレディオ・ディスコ』~ロック殿堂
 
【Disco Searcher On Radio Disco :Rock & Roll Hall Of Fame】
 
~~~~
 
〇聴取感謝『ディスコ・サーチンinレディオ・ディスコ』~ロック殿堂、スピナーズ、4度目の正直
 
【Disco Searcher On Radio Disco 】
 
殿堂。
 
毎週土曜日午後3時から5時40分まで東京のFM局インターFM(78.9mhz)で生放送されている『レディオ・ディスコ』、2023年5月6日放送分に吉岡正晴が生ゲストで登場、5月3日発表された「ロックン・ロール殿堂」入りしたアーティストを紹介した。
 
ラジコ・タイムフリー 関東→東京→インターFM

(30分過ぎから58分くらいまで)
 
期間限定の同録 (28分)

 
~~~~
 
まずはひとつ訂正。番組中、オッシーからオージェイズ、アイズレーズらはまだ殿堂いりしていないか、と問われ、まだではないか、と言ってしまったのですが、アイズレー・ブラザーズは1992年、オージェイズは2005年、また、たぶん殿堂入りしていると言ったテンプテーションズは1989年、フォー・トップスは1990年、殿堂入りを果たしていました。またプロデューサー、ケニー・ギャンブル&レオン・ハフも2008年、「ノン・パーフォーマーズ(アーメット・アーティガン・アワード)」を受賞していました。また、ミック・ジャガーがソロとグループで殿堂入りと言いましたが、ソロでは殿堂入りしていませんでした。お詫びして訂正いたします。
 
また、「ソウル・ミュージック」の殿堂はないのか、と言われ、「ソウル・ホール・オブ・フェイム」がないと答えたのですが、たしかに「ソウル」はないのですが、「リズム&ブルーズ・ホール・オブ・フェイム」というのがありました。
 
 
 
~~~~
 
セットリスト Disco Searchin in Radio Disco 2023/05/06
 
Disco Searchin in Radio Disco 2023.05.06 Rock & Roll Hall Of Fame 2023
 
TM Disco Searchin Theme - Trammps
M01 Like Sugar - Chaka Khan
BGM TSOP - MFSB
BGM I'll Be Around - Spinners
BGM One Of A Kind - Spinners
BGM Games People Play - Spinners
 
M02 Ghetto Child - Spinners
 
End of sequence 28 minutes
 
~~~~
 
ところで、連休中の楽しかったことのトピックで、前日お台場で見た映画のタイトルがずっと出てこなくて、「任天堂のゲームが映画になったもの。まるいキャラクターで…」とまででたものの、ぜんぜん思い出せなくて、番組後半、オッシーが曲をかけるのかどうか、「マリオ・ディレクターが指示を待ってる」と言った瞬間、『スーパー・マリオ・ブラザーズ』! と思い出したのは、今日一番のネタになった。
 
それまでに話していたロック殿堂の話がすべてぶっとぶ破壊力でした。(笑)
 
スーパー・マリオ・ムービー・ホームページ

 
~~~~
 
試しにTikTokをオッシーと二人でやってみました。
 

@soulsearcher216

(2023年5月6日)午後3時~ @InterFM897 の 『#radiodisco 』内 ディスコ・サーチンで、発表されたロック殿堂2023年についてご紹介。 特に4度目の候補で殿堂入りを果たしたスピナーズについて。 番組の聴き方などブログに→ note.com/ebs/n/n523b2c4…  #radiodisco @osshy146 @sayokokamei

♬ Super Mario Bros Main Theme - Geek Music

~~~~
 
ということで、来週の『レディオ・ディスコ』にもおじゃまします。
 
~~~~
 
 
 
ENT>RADIO>Disco Searchin>Radio Disco
ENT>AWARD>Rock & Roll Hall Of Fame


ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?