見出し画像

〇歓喜報 新しいマサ小浜ライヴ・シリーズ登場~「マサズ・スムージー」第一回、2023年6月27日(火)渋谷JZブラットで開催決定

〇歓喜報 新マサ小浜ライヴ・シリーズ登場~「マサズ・スムージー」第一回、2023年6月27日(火)渋谷JZブラットで開催決定
 
【New Masa Kohama Live Series “Masa’s Smothie” June 27, 2023 at JZ Blat】
 
新規。
 
自身、「マサ・コハマ・スペシャル」、「マサ・コハマ・ラウンジ」などのライヴ・シリーズを続けているグラミー賞受賞作品参加ギタリスト、マサ・コハマがコロナ禍期間からの沈黙を破り、ついに新シリーズを開始する。シリーズのタイトルは、「マサズ・スムージー」。第1回が渋谷のセルリアン・タワー内のライヴ・ハウス「JZ(ジェイジー)ブラット」。2023年6月27日(火)。
 
イヴェント名「マサズ・スムージー」の由来は、「スムージーのように素晴らしいミュージシャンたちの配合を楽しむライヴ。熟した美味しいバナナ、いちご、メロンなどがミックスする感じです」とマサ・コハマが説明する。
 
都内で行われるマサ・コハマ名義のライヴ、「マサ・コハマ・スペシャル」としては、2020年1月の目黒ブルースアレイで行われた『マサ・コハマ・スペシャル』以来、3年5カ月ぶり。また、2023年1月、横浜のパラダイス・カフェで同じ4人メンバーで、「MKナイト」が単発で行われた。
 
今回のメンバーは、マサスペからはベースにジーノが参加する以外、全員新メンバーで、ゲストのユリを含め、全員日本人という初めての試み。
 
また、ドラムスの沼澤尚(ぬまざわ・たか)とは、ライヴでは初めての共演となる。
 
なお、「マサ・コハマ・スペシャル」のシリーズは終わったわけではない。
 
~~~
 
▢タカさんと初めての共演
 
マサによると、昨年マサがファンタスティック・ネグリートで「朝霧ジャム」に出演したときに、沼澤が加山雄三のサポート・ドラマーで、久しぶりに再会。そこで今回の企画に声をかけようと思った。
 
ただマサによると、「タカさんはもう憧れのドラマーなので、なかなかお声がけできなかったんですが、今回スケジュールがあいていたので、ラッキーだった」という。そして、その初の出会いについて、こう振り返る。
 
なんと、1990年頃、マサもタカもロスにいて、マサがハリウッドの音楽スクールでタカとキャット・グレイ(13キャッツ)と教えていた授業にでていたときに接点をもったという。「タカさんはたぶん、覚えてないと思うんですけど」。
 
そして、こういうこともあったという。「おそらくこれも、タカさんは覚えてないと思うんですが、その頃、当時台湾出身の歌手が生徒にいて、タカさん、キャット・グレイ、僕をレコーディングに誘ったことがあって、LAダウンタウンの危ないエリアにあったスタジオでレコーディングしたことがありました。そのときは、キャット・グレイのプロデュースだったんですが、歌入れのときにはもういなかったので、また完成作も聞かされていないので、どんな曲だったか僕も覚えてないんですけど。たぶん、台湾でリリースされたのではないかと思います。エレンというシンガーで、普通のポップスでした。歌詞は中国語でした。」
 
スタジオでの共演はあるが、ライヴ・ステージでの共演は、接点を持って30年余で初めてのことになるという。
 
また、ガクシとはこのところ、2人でのライヴなども行っているが、彼はワンオクロックというポップ、ロック・バンドのサポート・メンバーで超売れっ子になっている。
 
ユリも「ユリ・マサ」、ジーノとも「ジーノ・マサ」の2人ライヴを敢行しているので、お互い、よく知っている息のあったライヴになりそうだ。
 
予約は下記、JZのウェッブ・サイトより可能。

 
 
~~~
 



▢ライヴ/イヴェント概要
 
タイトルMasa's Smoothie Vol.1 The Resonance Of The Soul
日時 2023年6月27日(火)18時30分開場、19時30分開演、2セット、途中休憩あり。21時45分頃終演予定 入替なし

会場 JZブラット
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
CERULEAN TOWER TOKYU HOTEL 2F, 26-1 Sakuragaoka-cho, Shibuya-ku,Tokyo.JAPAN.
出演
マサ小浜 Masa Kohama(G)
GAKUSHI (Key)
日野 "Jino" 賢二 Kenji Hino (B)
沼澤尚 Taka Numazawa (Dr)
Featuring Yuri (Vo)
入場料 予約¥5,500 当日¥6,000
 

 
~~~~
 
 
■マサ小浜関連ソウル・サーチン・ブログ記事
 
マサ小浜~待望の自身初ソロ・アルバム登場~インタヴュー「クロスオーヴァー・ソウル・インストゥルメンタル」というジャンル
2021年1月10日

 
マサスペ27~立ち見もでる超満員盛況
2020年02月03日(月)

 
マサ小浜スペシャル26『メローな目黒の週末』盛大に~ブラック系ギターの総合デパート
2019年08月28日(水)

 
マサ小浜スペシャル24セットリスト~誕生日当日ライヴ
2019年01月24日(木)

 
マサ小浜 @masa_kohamaスペシャル23~2018年は3回も行われた女性ファン急増のマサスペ
2018年10月08日(月)

 
マサ小浜スペシャル22~超満員で大雪のリヴェンジ
2018年05月23日(水)

 
マサ小浜スペシャル21~大雪の中ライヴ決行~伝説の夜に
2018年01月24日(水)

 
マサ小浜20~実は19回目~ファンク、ソウル、R&B、ロック、ブルーズまで
2017年02月10日(金)

 
~~~
 
第1回のライヴ評
 
マサ小浜、初ソロ・ライヴ~ソウルとファンクとスムーズ・ジャズと
2010年07月09日(金)

 
 
19回ライヴ評
 
「マサ小浜スペシャル Part19~秋を感じさせる...スペシャル~
2016年10月13日(木)

(ここに過去記事一覧)
 
グラミー賞ノミネートのイグザヴィア(エグザヴィア)とマサ小浜の物語
 
マサ小浜とイグザヴィア~太平洋をまたぐ2人のソウル・メイトのクロスロード~(パート1)
2016年06月26日(日)

 
マサ小浜とイグザヴィア~太平洋をまたぐ2人のソウル・メイトのクロスロード~(パート2)
2016年06月27日(月)

 
~~~~
 
マサ小浜全面参加グラミー賞獲得ファンタスティック・ネグリートのアルバム 
 
ファースト(グラミー賞受賞)
ザ・ラスト・デイズ・オブ・オークランド
2016/09/07

 
セカンドアルバム(グラミー賞受賞)
PLEASE DON'T BE DEAD
2018/06/15

 
サードアルバム (グラミー賞2021年、ノミネート作品。受賞発表は2021年3月14日)
2020/08/14
HAVE YOU LOST YOUR MIND YET?

 
~~~~~
 
オフィシャル・サイト

 
~~~~~
 
■サポートのお願い
 
ソウル・サーチン・ブログは2002年6月スタート、2002年10月6日から現在まで毎日一日も休まず更新しています。2022年6月に20周年、同年10月6日に20年連続になります。ソウル関係の情報などを一日最低ひとつ提供しています。
 
これまで完全無給手弁当で運営してきましたが、昨今のコロナ禍などの状況も踏まえ、広くサポートを募集することにいたしました。
 
ブログの更新はこれまで通り、すべて無料でごらんいただけます。ただもし記事を読んでサポートしてもよいと思われましたら、次の方法でサポートしていただければ幸いです。ストリート・ライヴの「投げ銭」のようなものです。また、ブログより長文のものをnoteに掲載しています。
 
オリジナルはソウル・サーチン・ブログ
ソウル・サーチン・ブログ・トップ
https://ameblo.jp/soulsearchin/
 
noteでの記事購入、サポートのほかに次の方法があります。
 
方法はふたつあります。送金側には一切手数料はかかりません。金額は100円以上いくらでもかまいません。
 
1) ペイパル (Paypal) 使用の方法
 
ペイパル・アカウントをお持ちの方は、ソウル・サーチンのペイパル・アカウントへサポート・寄付が送れます。送金先を、こちらのアドレス、 ebs@st.rim.or.jp にしていただければこちらに届きます。サポートは匿名でもできますし、ペンネーム、もちろんご本名でも可能です。もし受領の確認、あるいは領収書などが必要でしたら上記メールアドレスへお知らせください。PDFなどでお送りします。
 
2) ペイペイ(PayPay) 使用の方法
 
ペイペイアカウントをお持ちの方は、こちらのアカウントあてにお送りいただければ幸いです。送金先IDは、 whatsgoingon です。ホワッツ・ゴーイング・オン whats going on をワンワードにしたものです。こちらもサポートは匿名でもできますし、ペンネーム、もちろんご本名などでも可能です。もし受領の確認、あるいは領収書などが必要でしたら上記メールアドレスへお知らせください。PDFなどでお送りします。ペイペイでサポートをいただくとメールなどでお礼のお返事が送れないのですが、なにかお返事の方法を考えます。
 
3) サポートしたいが、ペイペイ、ペイパル、ノートなどでのサポートが難しい場合は、 ebs@st.rim.or.jp までご連絡ください。銀行振込口座をご案内いたします。(ちなみに当方三井住友銀行です。同行同士の場合、手数料がゼロか安くなります)
 
コロナ禍、みなさんとともに生き残りましょう。ソウル・サーチン・ブログへのサポート、ご理解をいただければ幸いです。
 
ソウル・サーチン・ブログ運営・吉岡正晴
 
本記事はnoteでも読めます
Noteトップ
https://note.com/ebs
 
ANNOUNCEMENT>Support
 
 
 
~~~~
 
 

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?