見出し画像

2023年8月2日 水曜:コントラスト

今日は資源ごみの日。燃えるゴミ以外の日にごみを出すのがなんだか好き。貯めてたものを放出できてスッキリするのかも。それに、この家に前に住んでた(妊娠前)時は可燃以外のごみは忘れがちであんまり出せなかったんだけど、今はこまめに用意して当たり前に出せて、それがまたうれしい。小さいかごにまとめて持ってくのもなんとなくおままごとみたいで楽しいんだと思う。そう、暮らすこと、おままごとみたいに感じられる方が楽しい気分になる。小さく、私の手の届く範囲のこと、あるもので遊ぶ。

今日はいとこ姪と遊ぶ日なので、朝の支度を済ませたら荷物をまとめて出かける。朝ごはんにはこないだ買った大きなマフィンを食べた。相変わらず子どもが喜びそうな絵本みたいなマフィン。そして私は喜んで食べる。

いとこ姪は7時半くらいから来て夜19時くらいまでいるそう。とても元気でパワフルな子なので、私も娘と遊びがてらサポート要員として派遣される。私は9時くらいから。

少し前は2人とも一緒に関わる感じにならなかったけど、どんどん関わる接点のようなものが増えていくようで見ていて面白い。いとこ姪は1歳8ヶ月とお姉ちゃんなのでできることや認識が増えてきて、娘もつたい歩き出来たり、手に持つこと、つまむことなど、動きの範囲が増えることで2人で遊べるようなエリアに入ってきてる。

ここから先は

1,286字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!