見出し画像

2024年2月19日 月曜:知らない言葉に全て変わっていくような、なんだかそんな感じがする

娘のオムツがなくなったので(朝変えるものもないくらいに)、起きたらお店が開く時間を待って買いに行こうと思ってたら起きたら9時でお店はすでには開いてる時間。こんなゆっくり起きたのは久しぶりな気がする。最近はまた娘がよく寝てくれる感じで(夜中何度か起きるけど寝つきがいい)、私もよく眠れてる気がする。

オムツを買いに行くつもりのお店は24時間営業なのでずっと開いてるんだけど、その隣のダイソーが9時からで、そこで合わせて買い物がしたかった。着替えて、洗濯を回して出かける。娘には久しぶりの布おむつ。

オムツを買いがてら米粉を探したけどなかった。母にお世話になったお礼に金麦も買う。ダイソーで猫のおもちゃと封筒を買った。役場に寄って、いただきもので食べないものをフードバンクに預け、荷物を出して帰る。

戻るとお昼近くで私もお腹ぺこぺこ。自転車飯という炊き込みご飯をつくったり、昨日買ったじゃがいもを蒸したりしつつ朝ごはんを用意して食べた。

16時間経ってたのでお腹もぺこぺこで新じゃがも食べる。

一緒に蒸した玉ねぎと塩麹漬けしたささみも。口の中で混ぜながら食べたらとてもおいしかった。これでいいんだよなあ、なんて気分になる。

ここから先は

1,162字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!