見出し画像

2021年1月3日:仕事のデータを焼く

そうだった!と思い出し、過去の仕事のデータを焼く。2012年ぶり。ひさしぶりだー。仕事のデータの大体のまとめ方は決まってるけど、そのままMacに残したままでずいぶんハードディスクを圧迫してたことにデータ整理したこないだようやく気づいた。

スクリーンショット 2021-01-18 16.09.51

5年分くらいだけ残して、あとはDVDに保存しておこうと思う。時々ずいぶん前の仕事の続きがあったりするから、大胆に消せないんだよな。

没案とか、途中経過のデータはどんどん消してる。1回作れたやつは多分今度もつくれるし、もっとよくなるだろうということにして。仕事始めは少しためらってた気がする。いまはたくさん残ってる方が苦しくなる。

スクリーンショット 2021-01-18 16.09.57

CD-RとDVD-Rは古道具屋で見つけた入れ物にいれてる。竹の学校入ってようやくそれがメンパだったことに気づいた。でも下の本体に出っ張りがあるからちょっと違うのかな。どちらにせよぴったり。

猫らもそばでくつろいでくれてる。2021も相変わらずかわいい。

スクリーンショット 2021-01-18 16.10.06


見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!