見出し画像

語り継ぎたい【Wtroubleプレミアム上映会ストリーミング配信】



一年前、コロナによる影響で様々なイベント、エンタメが中止や延期のお知らせ続きだった

横浜と大阪で行われるはずだったWtroubleのプレミアム上映会もストリーミング配信に切り替え、当選者のみにそのURLが送られる形になりました


あれ絶対期間限定のストリーミングじゃなくて円盤に納めた方がよかったって!!!!!

と、たまに思い出して自分が去年残した備忘録を見ながらお酒を呑んでます

その時の備忘録はふせったーを使い、なるべく検索避けしながらツイートしたのですが、

配信期限はとっくに終わっているしこの面白イベントは絶対後世に語り継がねばならない!!!

という強い意志を持っているので笑
ブログにも去年文字に起こした備忘録を残しておこうと思います


・・・


オープニングはWtroubleのパフォーマンス、Mステでも着てたダブトラ衣装でしっかりフル披露
カメラワークも結構良くてダンスが綺麗に見れた
ダブトラはやっぱ迫力があって絶対生でパフォーマンスを見てみたいなと思う一曲だね

カッコよく歌った後はすぐわちゃわちゃモードに

('・ェ・`)言うてますけども〜
(´◇`)なにも言うてない笑笑
のあと珍しく積極的にふざけるりゅかみが見れて微笑ましかった

そして、この後ゲームをする場所に移動するためマジシャン濵田さんが7人を瞬間移動させる!
移動後「ん〜〜なで肩〜!」がキマってたし横で映り込んでるのんちゃんが満面の笑みではまちゃん見てて楽しそう笑

ここからはトラブルまみれのゲームコーナー
メイン企画の汚れに汚れまくるサバイバルゲームがスタート(神回)


第1ゲーム:ドキドキ!いろんな障害があるヨ!!みんなその障害を乗り越えていこうゲーム(淳太くん命名)

ここからもう死ぬほど笑った めちゃくちゃオモロイ

引きが鬼強いしげちゃんのジャンケン1人勝ちからスタート
重→濵→淳→流→照→神→望の順番で、
平均台を歩くコース(横からメンバーの水鉄砲&粉まみれの球が飛んでくる)+足ツボマットの上を歩くコース
を乗り越えてタイムを競う

1番手で超順調レースのしげちゃんと、まだ2番目なのにめちゃくちゃ時間かかってやっとクリアしたはまちゃんの対比がはましげって感じでとても良い

淳太くんのレースのときの、
(^ヮ^=)淳太くんってリッチなイメージやからあんま汚れてるイメージないやん、汚したいね(思考がオタク)(ナチュラルな淳太くん呼び)

('・ェ・`)おじゅんた見たいな “汚淳太”(ネーミングセンスカンスト男)
で腹千切れましたね

淳太くんがスタート直後走り出したら「ゆっくりよ〜!」と滑らないようアドバイスする優男桐山照史さん、淳太くんに水鉄砲攻撃を本気で仕掛けようとしたら横にいた桐山さんに邪魔された濵田崇裕さん、タイム発表されて好成績な淳太くんを見て「マジで悔しい」ととびっきりの笑顔で悔しそうにしてる濵田さん、兄組foreverでした

流星さんのお盆の持ち手が突然折れるハプニング、ボール持ってゴールして失格になった流星さん、ボールをメンバーに投げて6人から鬼の仕返しくらって平均台は匍匐前進 足つぼはしっかり痛がるという完璧なバラエティする照史くん、「感情無にします」と言って始めたのに壁に激突しまくってボールに翻弄されまくり「ギブ!!😭」になった猫ちゃん(`-´ )、末っ子に容赦ない粉攻撃しかける濵田軍団に「あれ、粉の神様いた?」とかいうパワーワードで乗り切る小瀧さん

最高レースすぎた

順位は重→淳→望→照→濵→神→流
下位3人は脱落

「自分落ちてもいいわ」というスタンス(想像)で取れ高優先でボケまくった照史くんがなんだかんだ食い込んで準決勝に進み、まじめにチャレンジして平均台と足ツボが散々で脱落したはまちゃんがなんかめちゃくちゃ“らしい”なと思い、凄くきりはまを感じた(?)


第2ゲーム:頭脳の中を駆け巡って探せ!ジャニーズWESTの答えはなんだ?や〜〜!(はまちゃん命名)

対決は
きりvsしげ、こたvsじゅん


激ムズクイズ故に手こずる(ダブトラショートムービーでノゾムが講義で使ってた鉛筆の色は?とかいうレベチ問題)、1問目も2問目もラッキーパンチでしげちゃんが正解するという運で勝った感笑

ここでも超バラエティしてる照史くんが常にツボ笑
スタッフさんの笑い声が死ぬほど聞こえてハッピー
罰ゲームで頭から粉被って別人になった照史くんに言った淳太くんの「ダビデ像みたいになってる」っていうツッコミおもろすぎた
白い粉を被ってるので石膏像みたいなビジュアルだった笑


次のこたじゅん、照史くんが粉被ったボックスの方に入れられたのんちゃん、「今事故物件に住んでるんですけど」というワードセンスに脱帽 最高

さっきのきりしげほど問題はムズくなく、交互に結構解答するが、2択でのんちゃんが外したりいいタイミングで淳太くんがひらめいたりしたため、淳太くんもほぼ運の強さで決勝進出笑
粉被っても超イケメンなのんちゃんにみんながカッコいいって言うとこ良すぎた、でも私は粉被って開眼したのんちゃんがメジェドにしか見えなかった笑(目がマジでこれだった デカすぎる)


あまりにもストレート勝ちすぎてもっと撮れ高を欲しがるメンバー、ビリを決めるきりこた対決が始まる笑

この対決がオモロ泥仕合すぎていちばん長いのがツボだった

『プリンシパルの通常盤のカップリングは青空願ってまた明日と何?』という問題で、「プリンシパル、俺の映画のタイアップだよね?」と先手かますのんちゃん笑
(´◇`)ずるくねぇ!?

のんちゃんが正解に近づきそうになるたびペットショップのワンコばりに困り顔でアクリル板をひっかく照史くん笑
なかなか正解が出なかったがかみちゃんの「コントで使った」というヒントでのんちゃんが正解


第3ゲーム:お互いのお顔を描き描き対決です(流星さん命名)

このタイトル自分で言っといてめっちゃ照れてる流星さん赤ちゃんだった

最終対決は豪運で進んできてしまったしげじゅんの対決なので冒頭から
(^ヮ^=)👉絵うまそうで下手やから印象悪いよな!
(б∀б)指差すな!!!!!!!!!!!!
といったしげじゅんワールドが展開、ふたりのやりとりに全く興味ない流星さんに笑った

似顔絵はしげちゃんが描いた淳太くんが激似で笑、メンバーからも5票獲得してしげちゃんが優勝🏆
対決のとき「絵柄が違うからむずい、画力どっこいどっこい」と言ってた照史くんだが、5人で指差して投票してるときみんな即決でしげちゃんに入れてたから照史くんエンターテイナー…惑わすのウメ〜となった実際しげちゃん直前まで照史くんの言動で自分が2位だと思って構えてたし笑
しげちゃんの描く淳太くん、顔のドアップだけどほんとに似てたな
流石至近距離でいつも見てる人は違うね


2位の淳太くんは罰ゲームで顔面クリーム砲(不発)を受けてすってんころりんするトラブルが笑
そのあとかみちゃんが「俺このクリーム口で受けれる」とかいう可愛いイキリをしたので飛び火してかみちゃんもクリーム砲をくらうが、その真横で見てた淳太くんが何故かコケちゃってオモロポイントを奪われてしまったかみちゃん笑

1発目のクリーム砲が不発弾だったため「もう一回(淳太くんの顔で)やらして」と提案するのんちゃん、いつもの「なんで?」状態になる淳太くん笑
これによりクリーム砲くらってオチになったはずのかみちゃんがただただ謎にクリームをくらった男になってしまったのがオモロかった笑
今度はクリームが顔面にクリティカルヒット
オバQ並みの真っ白淳太くんが久々に見れて私はハッピー

優勝したしげちゃんにはWtroubleのキャラクターフィギュアがプレゼント🎁
本当に良いプレゼントで逆にめっちゃビビってた7人がとてもとてもカワイイ


エンディングはto you

こちらもフルでたまらん
みんなめちゃくちゃ楽しそうにto you歌うし何よりメンバーの顔見て歌ってるしげちゃんがすごい楽しそうで幸せな時間だった
2番のB.A.D.→ツイン→かみしげで繋ぐパートのエモさにやられて、サビ前濵田さんソロパートからのサビはましげで特大笑顔肩組みをセンターでかましてて世界平和
いつもの師匠による一本締めにより動画は終了


・・・


約一時間のスペシャル動画を浴びた当時の私、本当にずっと幸(さち)でオモロくて、でもこの気持ちを共有できないのがめっちゃ辛かったんですよね

一年経っても去年の自分のお陰であの動画の内容をふんわりと思い出すことができるので、やっぱ備忘録は大事ですわ!!!!


WESTのライブツアー発表されないかな〜!!!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?