見出し画像

2020/4/18 bayじゃないか文字起こし





ジャニーズWESTデビュー6周年おめでとうございます!
7年目突入ということで、とても聞いててグッときた先日のbayじゃないかを備忘録として文字起こししておこうと思います



4/18 りゅせじゅんbay 最終週


流「ジャニーズWESTのbayじゃないか、今週も始まりました メンバーは藤井流星と」
淳「中間淳太のチーム『あにーじゃ』がお送りします」
流「司会は藤井が担当します」

流「来週、23日で、ジャニーズWESTがデビューして丸6年が経ちます!」
淳「えー!怖っ!そうか、早っ!」
流「もう7年目に突入しますよ、もう10年が見えてきたね」
淳「ホンマやな、めっちゃ早いな」
流「今週はですね、bayじゃないからしく自由な感じで、まぁちょっと最近知ってくれた人もいるでしょうから、振り返りトークとかしていきたいと思っています そしてこのコンビは今週で一旦ラストです 最後までお付き合いください」

流「さぁこの曲からスタートしましょうか、ニューアルバムW troubleの中からW troub…を聞いてください!…ちょっとあんま言えてなかった笑」
淳「甘噛みしたやん笑」


流「改めましてジャニーズWESTのbayじゃないか、藤井流星と」
淳「中間淳太のチーム『あにーじゃ』がお送りしております」
流「まもなくですね、ジャニーズWESTの僕、藤井流星と神山智洋が出演するドラマがスタートします!」
淳「よっしゃあ!そやな、まもなく」
流「来週の月曜日、20日からですね、日本テレビ系にて24:59から『正しいロックバンドの作り方』がスタートします!僕とかみちゃんが兄弟の設定でして」
淳「それほんまもんの兄弟の設定?」
流「ほんまもんの兄弟の設定です、僕が赤川静馬役で、かみちゃんが赤川哲馬役」
淳「シズマテツマ、えっこれってさ、ロックバンドをやるの?みんなで?」
流「やってますよ」
淳「やってるんや!すげえ!」
流「結構1話からゲストがシソンヌのじろうさんやったり、面白い人が」
淳「そうなんや!」
流「結構コメディ、めちゃくちゃコメディ、俺がうちのグループでいうしげみたいな テンション、熱量みたいな、やろうぜ!!みたいな」
淳「パッションや」
流「かみちゃんがクールなツッコミ、兄貴に対して『もう兄貴…』みたいな、かみちゃんはクール」
淳「あと栗原くんとか」
流「栗原くんはね独特、栗原くんって全然喋らなそうやん?」
淳「喋らなそう」
流「めっちゃ喋るから!」
淳「えー!そうなんや」
流「めっちゃしゃべる!喋ったら止まらへん!ドラマに紐づいた紹介の企画とかで一緒に喋るやんか、それで一応主演でやってるから俺とかかみちゃんとかが仕切るやんか、もう合いの手入れられないくらい喋るから!『何々で〜何々で〜そして』、ずっと続く!」
淳「すげーな!」
流「めちゃくちゃ面白いのよ、あともう1人吉田健悟くんが出演してますので、その4人でバンド組んでますので是非楽しみに待っといて欲しいなと思います!」
淳「その主題歌が」
流「そうですよ!主題歌が僕たちジャニーズWESTの曲で『証拠』っていう、これね、めっちゃいい曲やんな」
淳「めっちゃいい曲、あのね、僕らはドラマ見てないからわかんないけど、ドラマに合わせてんやろなっていうのはすごく感じる、ロックな感じというか、めちゃくちゃメッセージ性のある」
流「ほんまに、ジャニーズWEST、ちょっと一個レベル上がったなっていう、楽曲的にも、これはまたエモーショナルな曲になるんじゃないかな ファンの人にも、僕らのメンバーの中でも好きって言ってるし、これがドラマと一緒に流れるんで ドラマも、まぁよくある文言で言いますけど、『笑いあり涙あり』みたいな感じのエモい感じなので、ドラマにも合ってると思いますので、20日のドラマの日に流れると思いますので是非主題歌も楽しみにしといてください」
淳「7年目のWESTは違う感じになりそうやな、今までと」
流「なりそう!」
淳「面白いね」
流「なんか、自分らも楽しみにしてるから楽しみにしといてもらえたらなと思います!ドラマは来週月曜スタートです」

流「そして、同じ週23日がジャニーズWESTデビュー6周年ということでアニバーサリーなので、ここからはマイベストオブ○○というお題でジャニーズWESTにまつわるトークをしていきたいと思いますが!今回は最新方式…くじ引きで!」
淳「だいぶ前からあるよ!笑 じおですよ笑」
流「時代遅れね笑 テーマを引いていきたいと思います!」  
(淳太くんテーマを引く)
淳「マイベストオブ"ポンコツか!"いっぱいあるやんこんなの」
流「あー」
淳「はまちゃんとかのイメージやけどな ポンコツでいったら何やろ、最近…しげってさ、ドラマとかで他の現場行くじゃないですか、帰ってきたらなんかいつものボケ感とかお笑い感、ちょっと弱まってない?笑」
流「あー笑、ちょっとアーティスティックになって帰ってくる!笑」
淳「そうそうそう!!笑 それでポンコツか!って思ったことがあんのが、しげをいじったのかな俺が、いじったらいつもやったらおもろい返しが返ってくんのよ絶対しげなら、ワードセンスもあるからさ、一回いじったら、ただただ口を窄めてうるうるした目で見つめ返してきたことがあって笑」
流「あはは笑笑」
淳「『なんじゃそれおまえ!』って笑、『ポンコツかお前!なんか返せや!』って笑、そしたら『何にも出てこんねん!!返したいけど、何も出てこうへんねん💦』って笑」
流「なんか引っ込み思案になってもうたんかなドラマで笑」
淳「そうそうそう笑、ただただ可愛い顔で見つめてくるっていうポンコツ返しがきてビックリしたわ」
流「すごいな、しげがそれは珍しいな」
淳太 「ちょうど『知らなくていいコト』の直後くらい」
流「シリアスなやつやったからな ポンコツエピソードはありすぎて思い出されへんけど」
淳「確かにな笑」
流「なんかいっぱいあるわ〜俺らは多分、俺はまちゃんに最近めっちゃツボられてんねん」
淳「ツボってるよ笑、めちゃくちゃツボるよ流星、おもしろいよ笑」
流「あの〜、なんで今それ言ったん?っていうのをはまちゃんによく投げかけるらしいんよ」
淳「ほんとビックリするよ」
流「俺ほんまにこの前なんやったっけ?はまちゃんに」
淳「コーラ」
流「コーラ笑、あの〜急に、コーラ飲んだ後にはまちゃんに、『コーラって、冷めたらあんま美味しくないよな』って言って言い逃げしたらしいんねん笑」
淳「意味わからんやろ?何その情報っていう笑」
流「はまちゃんが『なんで今それ俺に言ったん?笑』ってツボってて、なんか…変わってんのかな俺?」
淳「変わってるよ、だいぶ うん笑 変わった人の集まりやからねWESTは基本」
流「いろんなポンコツがいます」
淳「『いろんなポンコツがいます』?笑 今ポンコツやんもう笑」
流「今もポンコツやし笑」
淳「じゃあ次流星引く?」

(流星さんがお題を引く)
流「ドン!マイベストオブ"ライブ"」
淳「ライブ!わ〜これいっぱい、俺全部好きやねんなWESTのライブ」
流「全部なんか色違うよね」
淳「でも俺、初めて例えば(オタク)友達ができるとするじゃないですか、WESTのライブ見てみたいと、でも何を見たらいいか分からんって時にオススメするのが、『24から感謝届けます』かな」
流「あ〜!それは俺もそうやわ」
淳「定番の曲も入ってるし、WESTのなり立ち?そういうのもわかると思うし」
流「昔のジュニア時代の曲も歌ってるし、あれはだって泣いてもうたもん俺」
淳「そうそう、感極まるよあれは」
流「なんか、ほんまに、会場のデカさがどうとかっていうよりかは、なんか感極まったな〜、でもあれ見たらその時の気持ちが蘇んのよ」
淳「せやな、未だに見たくなるライブというか、そんな気がするな」
流「俺も出てるものでいったらそうやな」
淳「じゃあ次行きますか」

(淳太くんお題を引く)
淳「マイベストオブ"うざ"」
流「うざ!?」
淳「うざ…ウザいのは重岡ですけどね笑」
流「しげやな」
淳「これはメンバー共通で」
流「基本的にしげやな」
淳「最近流星にも絡むよな?」
流「いや俺めっちゃ多いのよ、なんかほんまさ、ちっさい絡みをめっちゃしてくんのよ みんなで喋ってるファンクラブの動画とかでさ、基本隣やんしげと、ずっと小声でなんか言ってくんのよ、『もうええって!今ええって!』とか言って笑」
淳「無茶振りするしな」
流「そう、で俺多分W troubleのいついつ発売です!みたいなやつあるやん?あれ毎回最後の一言みたいなやつ決めてんのよ、今回誰が言うとかね?俺の回の時最悪じゃなかったあいつ?笑」
淳「どんなんやったっけ?」
流「俺が言わなあかん回で俺が言おうとしたら『どうぞ!』とか言い出して」
淳「あー、ハードル上げるやつね笑」
流「そう、あれ見た人意味わからんよな 俺らは俺が喋るってわかってるからあれやけど、あれはちょっと『うざ!』って言ったもん笑」
淳「何が起こるかわからん男ですからね彼は 思考回路がわからんのでね」
流「俺この前のパパジャニ見てんけど、俺ほぼ子どもの世話より重岡の世話してた」
淳「そやな笑、冬キャンプのやつな笑」
流「全然ハシゴ降りよらへんしあいつ、なんか子どもよりあいつと一緒にずっとおった気がする」
淳「確かにな〜 確実に今やから全然メンバーとして大好きやけど、小学校くらいであいつと出会ってたら大嫌いだったと思う笑」
流「だって何年か前のツアーの時しげがボケたら止まらん時期あったやん笑」
淳「あった、どうしようもない」
流「もう節度がわからん、ハマったらずっとボケ続ける、で、ライブやから歌ってもいるから、淳太1人しかツッコミおらんからそのボケに全部ツッコんでるわけやん、淳太がライブ終わりに『お前マジで歌じゃなくて喋りで喉潰れるからやめて』って笑」
淳「あったな笑 懐かしい笑」
流「まあウザいって言っても仲良いっすけどねめちゃくちゃ」

(流星さんお題引く)
流「ドン!マイベストオブ"絆"」
淳「絆?!絆か、常に感じてはいるけどな」
流「いやほんまに俺なんか、なんやろ、俺ら仲良いなって思うこと多い」
淳「多い」
流「リハ中とかも、普通に考えたら、いやまぁ、これまぁアイドルでジャニーズグループでやからまぁ全然思わへんけど、普通に年齢とか色々考えた上でこの7人が仲良いってすごいことやなって」
淳「なんか、男子高校生とか男子中学生の休み時間みたいな感じよな なんなんやろなこの感じ」
流「絆は感じるな…かみちゃんとかたまにカッコいい一言をガチで言ってくる メールでもさ、すごいカッコいい一言を」
淳「最近なんかあったっけ?探す?笑」
流「探そうや笑 かみちゃんめちゃくちゃ言うもんそういうこと 俺恥ずかしくてあんま言われへんのよ、なんかあった後に『これからもよろしくな!』みたいなの、かみちゃん真っ直ぐな目で言われるから、ちょっと俺恥じらいある人やから『うん…よろしく』って笑」
淳「あとさ、曲を作ってさその曲で、『みんなの声で聞いて マジで泣きそうになりました マジありがとう』ってきて笑」
流「あはは笑」
淳「そりゃさ、当たり前やん!魂込めて歌いますよそりゃ それをわざわざ言ってくれるって嬉しいよね」
流「いいやつみんな」
淳「いいやつばっかり 嫌いになる自信がない 絶対どんなことがあっても嫌いにならない」
流「どんどん仲良くなっていってるのよね、普通にメンバー7人でメシ行ったりするし、なんなんやろな、逆に気持ち悪いよな笑」
淳「そやろな笑」
流「普通こんだけ集まってて、ちょっとは仲悪くなってもええんちゃう?って思うけど俺、7年目にさしかかってね、どころかめっちゃ仲良くなってるから、もうなんなんやろな 不思議」
淳「ね、面白いね 面白いグループやと思うよ」
流「絆だらけですよ」
淳「切られへんよな 切っても」
流「今先のことも考えてるけど、絆を感じるような曲がこれから色々出てくると思うので、ちょっと楽しみにしていてください」
淳「そやな」
流「ということで、ちょっと色々振り返らせていただきましたけども、7年目にさしかかってくるんですけどもね、これからもよろしくお願いします!」
淳「よろしくお願いします!」
流「はい、ここでジャニーズWESTの曲をお送りしましょう まぁね、色々世の中ライブも延期になったり色々あるから、ちょっとそういう意味も込めてエモーショナルな曲をかけたいと思います ジャニーズWESTで『HEY!!!!!!!』」


流「ジャニーズWESTのbayじゃないか、そろそろエンディングです!」
淳「今回でちょっとあにーじゃは終わるということで、とりあえずお兄ちゃんの悩みというか、こんなお兄ちゃんどうしたらいいですか?っていうメールがきてんのよ だからちょっと答えていきましょう」
流「はい」
淳「『東京都の焼きすぎたタコ こんばんは、私には3つ上に高校生の兄がいます そんな兄が最近夜遅くまで彼女と電話していてうるさいんです 私は眠れません 過去にうるさいと紙に書いて電話中の兄に見せたこともあるし、スマホを奪おうとしたこともありました しかし、全然効きません もう怒りを通り越して呆れました ジャニーズWESTの皆さん、こんな兄をどうしたら静かにできると思いますか?実践してみるので是非ご意見ください』…嬉しいんやろ兄貴も絶対、舞い上がってるやろ笑」
流「初めてくらいの彼女なんかな それをやめさせるっていうのならば、焼きすぎたタコさんの友達を家に呼んだ時にまあまあの大声で『えっ、夜中にそんな電話してんの?!きっも〜』って笑」
淳「いやきつい!笑 もうお兄ちゃんキツいよ〜笑」
流「あはは笑、聞こえるくらいに笑」
淳「いや〜〜キツいこれはキツい笑」
流「『ええーまじで?』ってみんなで言う笑」
淳「それは効くと思うなぁ笑」
流「多分グサグサ刺さってると思う それを言うと電話してる時にちょっと小声になるかも」
淳「確かにそれめっちゃ効くかもな ええやんそれ 多分聞かんと思うしな妹のこと」
流「そう、だから第三者の意見を聞かせる もう集団です」
淳「いや女の『キモい』が1番怖いで俺女性の…笑」
流「だから家に5人くらい呼ぼう笑」
淳「その世代の女の子に言われたら立ち直れへんな」
流「やってみたら次お兄ちゃんからのお悩みメールがくる笑」
淳「『妹にキモいって言われてるんですけど、どうしたらいいですか』笑」
流「これやってみて笑 効果聞きたいわ笑、ちょっと意地悪なやり方ですけどやってみてください笑」

流「そしてもう一度言いますけども、『正しいロックバンドの作り方』が来週の月曜日20日から日本テレビ系にて24:59から始まりますし、僕らの主題歌『証拠』もほぼほぼ初めて流れますので、みんな楽しみに待っていてください」

流「来週はメンバーが変わりますのでそちらもお楽しみにしていてください、ということで、お相手はジャニーズWEST藤井流星と!」
淳「中間淳太でした」
流「おおきに!」
流・淳「ばいばーい!」









デビュー6周年を迎えたジャニーズWESTのこれから、非常に楽しみですね!今年はどんな嬉しいニュースが待ってるのかワクワクします


ジャニーズWEST、デビュー6周年おめでとう!!!!!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?