見出し画像

2023/1/15 もぎ関文字起こし【㊗️入所20周年】






入所20周年!?!?


まだまだピチピチで金髪大優勝の淳太くん、20年もジャニーズにいてくれてありがとう!!!


21年目もバリバリに応援させていただきます👊




今年は20周年のお祝いに、先月淳太くんが担当をしたもぎ関の企画部分を文字起こしとして残しておこうと思います



この企画は、昨年もぎ関を担当した時に募集したお便りのアンサーになってます

自分のお誕生日(10/21)にファンの方はどのようなお祝いをしてくれているのかが気になった淳太くんが、リスナーにそのお祝いの様子を送ってもらっていました

それを見た淳太くんのリアクションがとても、とても素敵だったので、聞けなかった方は是非この機会に目を通してみてください





以下、全て淳太くんの言葉です






ここからはこんな企画をお送りします

【実録!10月21日バースデーレポート!】


ありがとうございます

これ、どういうことかと言いますと、以前パーソナリティを勤めたときちょうど10月だったから誕生日が近かったんだよね

で、みんながどうやって誕生日を祝ってくれてるのか、誕生日会の様子の写真が見たいと僕が言ったんです

そしたらみなさんたくさんメールを送ってくれました

ありがとうございます!


なので今回は3ヶ月越しでみなさまのお祝いの様子を紹介したいなと思います


ちなみに俺何したっけ誕生日当日…

誕生日当日は、よんチャンTVでお祝いしていただいて、スイカのお酒をもらったんです

スイカのお酒と激辛のお菓子をもらったんです

そのあとホテルに行って、そのホテルにある中華料理屋で1人で中華食べました笑

「1人やぁ」って思ってすっごい寂しかったの覚えてる笑

でも誕生日当日じゃないんですけど、何日か後に友達からサプライズ、初めてなのよ俺サプライズしてもらったの!

サプライズパーティーしてもらって、なんか「2人でご飯行こう」って言って日程調節して行ったら他の友達もいて、部屋も飾り付けしてくれて、それがすっごい覚えてる

だからすごく感激した誕生日でしたね


だからみんなどんな感じなんやろ


ちょっと紹介していきますね



ラジオネーム、さきやちゃん

『淳太くんの誕生日当日は、友人とオーダーケーキを頼んで盛大にお祝いしました
リーナベルちゃんとクッキーアンのクッキーを作ってもらいました 真ん中には淳太くんです』

かわいい笑

『とっても可愛くケーキを作っていただき大満足です
自分の誕生日より盛大にお祝いできてとっても幸せです』


嬉しいねぇ、こうやって祝ってもらえるの

しかも僕の大好きなディズニーのキャラでね!

ちなみに、リーナベルのイントネーション、バーバパパと一緒なんです笑


これディズニーロケの時に教わって、僕ずっとリー(↑)ナベルって言ってたの

でもオフィシャルのイントネーションあるはずやと思って聞いて調べたら、リー(↓)ナベルだったの

だからみなさんも呼ぶときはリー(↓)ナベルと呼んでくださいね



続いてラジオネーム、かすみ

『今年はジャニーズWESTが好きな友人とディズニーホテルでお祝いしました』

いいなぁ

『先日の放送で淳太くんが写真を見たいと言ってくれましたが、キャストさんにも可愛いバースデーシールをたくさん書いていただいたり、オシャレなパーティーになったのでぜひ見ていただきたいです』


ほんまやディズニーランドホテルやー!

ええなぁ
やっぱみんなディズニーランド行ってくれてんねんね…

「行ってくれてんねんね」って俺別にディズニーランドのなんかの関係者でもなんでもないねんけどね笑

でも嬉しいなぁ、こうやって行ってくれてるの

えー!めっちゃいいやん!

俺もこんなん憧れるなー!誕生日当日にディズニーランドホテルとかミラコスタとかさ行くの

めっちゃ行きたいわ

やっぱ僕が行けなかった分行ってくれてるの凄い嬉しいわ
ありがとうみんな


続いては大阪の、おじゅりんご

『先日誕生日のお祝いをしている写真が見たいと言っていたので、今年の中間淳太誕生祭の写真をお送りします
お友達に教えてもらいながら頑張ってアイシングクッキーを作ってみました』


え、すごい お手製なんやこれ

『35歳なので35、黄色いヤツ、そしてジュエルちゃん、レインボーカラーのメッセージプレート 星は相方のオレンジ色の縁取りと、もう一つは中に北斗七星を入れました

会社の近くのカフェに【推し色クマカフェ】という推し活メニューが企画されてたので、黄色のクマちゃんを選んでみました

ちょうど10月21日は、神戸のメリケンパークで神戸港花火が開催されるということで、神ちゃん担の友達と一緒に花火を見に行きました

淳太くんの地元でお誕生日に花火大会が開催されるなんて、神戸の街全体がお誕生日をお祝いしてくれてるみたいでとても感動しました

これからもずっと淳太くんが笑顔でいられますように』

ありがとう!
めっちゃ可愛いクッキー!

え、めっちゃうまない!?
すっげーな、可愛い

そう、神戸メリケンパークで港花火が誕生日に開催されるの知ってたの俺も

勿論たまたまなんやけど、そういうのってすごい嬉しいよね
すごい意識しちゃうよね

すげー!見に行ってくれたんだ、ありがとう

神戸も本当大好きな街だから、神戸市民以外の方からも楽しんでもらえると凄い嬉しいよね

やっぱ自分のゆかりのある場所にみんな行ってくれてるんや

そんな感じするね、メール全部読んでると



ラジオネーム、なつきちゃん

『淳太くんがお誕生日会の様子を送ってほしいとおっしゃっていたのでお送りします
ディズニーのホテルでお祝いしてシーに行きました
淳太くんオリジナルのチケットも作ったのでよかったらどうぞ』


ほんまや笑
チケット用意してくれてる笑

『35歳もこの先もずっと応援しています』


すげー!やっぱみんなディズニーランドも行くんやね笑

嬉しい


可愛い!バターカップや!

バターカップっていうトイストーリー3に出てくるキャラクターがいるんですけど、大好きなんですよ僕

はー!羨ましいな
自分の誕生日より盛大に祝ってくれてるんやろうなっていうのがすごい感じるな

ありがたいね

こんだけ他人の誕生日祝ってもらえるってなかなか無いやん

本当幸せです、ありがとうございますみなさん



今年の誕生日も楽しみにしてます

みんなが祝ってくれてるんやろうなって思いながら仕事頑張ります!














ここまで見てくださった方は、今全身がポカポカしてるのではないでしょうか


私はこれを聞いて、宝物のように大切にしたいと回だなと思いました


ファンがどういうことをしているのか気にかけて、知ろうとしてくれているのも嬉しいですし、自分のために時間と労力をかけてくれることを「愛しい」と思ってくれてそうなのが、すごく淳太くんの好きなポイントでもあります



今回のような、淳太くんがファンに向けてくれる気持ちはいつだってとっても温かくて、ずっと居心地良くて、それがじわーっと波紋のように自分の中に広がって黒も白に変えてくれそうな力があるなと、私は改めて強く感じました


これからも様々なお祝いを淳太くんとジャニーズWESTのためにしていけるよう、私も健康に気をつけながら仕事を頑張ります!!



21年目もハッピーで過ごせますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?