見出し画像

#WESTANNP ジャニーズWESTのオールナイトニッポンプレミアムのパンチライン集




2020/6/13 土曜18時、ジャニーズWESTのオタク兼ANNヘビーリスナーの私大歓喜の3時間生放送が始まりました

あまりにもフリートーク慣れ、生放送慣れしているWESTに終始笑っぱなしだったため、後に伝説として語り継がれるであろうWEST初のANNPを、メンバーのパンチラインをピックアップしながら残しておこうと思います







まさかやけど、俺の台本下の方に「2P」って書いてある

OPからまさかのページ間違いをした重岡さん、初のANNPの第一声が「改めまして」
(^ヮ^=)今日はノーミスで頑張ります!



頑張るんばサンバ🎶

名前を書かずともわかるおじさんっぷりが愛おしい(б∀б)の冒頭の挨拶



この後どう?

ずっとゲームしてたかみちゃん、流星さんとゲームする約束したがいつやるかの連絡が来ないため生放送中にかけた誘い文句
かみちゃんに「この後どう?」とフランクな感じでゲームに誘われてみたいものです……



チョコミントはほぼ歯磨き

(θヮθ)チョコミント食べたら歯磨き要らず!



殴り合いは密です!!!!

ワードセンス最高背高ハンサムさん('・ェ・`)によるパンチライン
感染対策のために建てられたアクリルパネルはどうやら殴り合い防止のパネルだった模様笑



マルフォイ!!!!

もはや条件反射でマルフォイと発してしまう照史くん、リスナーのRNにマルフォイと入っていたためレコメンのノリで全力マルフォイを披露する仕事人



いや、Wi-Fi買えよ!

Wi-Fiを頑なに買わない淳太くんへ藤井さんが放った一言、マジでスマホ二台持ちなのにWi-Fi買わない感覚がわからなすぎる笑
(`-´ )ケータイ二台よりWi-Fi一台の方が安いから!←ど正論笑

中間さんマジでWi-Fi買ってください



かみちゃん球技苦手やもんな

重岡さんからもらったスラムダンクに中々手をつけないかみちゃんをフォローするつもりが、ズレすぎている濵田さんのフォロー



らくらくフォンやろ!

文字サイズ最大の淳太くんのスマホを辛辣にいじった重岡さんのパンチライン 秀逸



悪魔の実の能力者ですから なんでもピアノに替える

酔ったら習ってもないピアノを弾きだす照史くんパパを知ってる淳太くんから放たれた例え



俺を信じてバイバイDuバイ行かない?ドバイ行かない?

こ こ か ら す べ て が 始 ま っ た

『バイバイDuバイ』が元気になれるソングな淳太くん、この言葉で見事バイバイDuバイがANNでかかり、後にAmazonでCDの在庫を切される事態に笑、セクゾ様に感謝です
この時の私はバイバイDuバイが最大の合言葉になるとはまだ思っていなかった…

(б∀б)ジャニーズが誇るトンチキソング、これを真面目にカッコよく歌ってる中島、菊地がまたおもろい!



彼らの、キラキラした笑顔、あれ見とったら元気になんねんなぁ!

岸くんが一個上なのんちゃん、みんなに「なんでこんなになってしまったん?!」「40代みたいなコメントやったやん!」と突っ込まれてノったのんちゃんの発言、ツボすぎる笑



うるせぇし!

リスナーから「Wi-Fiないのにスマホ二台持ちは意味わからん、買えし!」と言われたときの淳太くんの返し
パーソナリティいじり、リスナーとの喧嘩、 ANNだなぁと感じで私はここでめちゃめちゃ実感湧きました 泣きました嬉しかったな……

重岡さんへの「僕らと同じニートみたいな生活してるからこれから重岡と呼ばせていただきます!」メールも嬉しかったな…



桐山 DIY 照史です

中間 クチビルーヌ 淳太です

神山 前髪命 智洋です

藤井 隆 流星です

濵田 バス釣り 崇裕です

小瀧 フットボールアワー 望です

重岡 オールナイトニッポン 大毅です

自分にミドルネームをつけたら?というジングル、個性光ってて好きです



私ドバイの観光大使かなんかですか?

中間さんは全編紹介曲はバイバイDuバイじゃないの?といじられたときの淳太くんのツッコミ

(´◇`)石油掘り当てたら教えてな〜!



もっと自分に素直になれよ!?

リスナーから「バイバイDuバイじゃねぇのかよ!でもアンジョーヤリーナええやん」っとメールが届いたときの照史くんの言葉



キャッチボール成立せず!

流星さんに「お前ら、頑張れよ」のフリを淳太くんがしたのに上手くキャッチ出来なかった流星さん、
(б∀б)パス渡したのに返してくんな!の後の、のんちゃんの一言
のんちゃんが話すとテレビのテロップが頭に流れてくるからすごい



っていう目線で作りました!

(ノノ_☆)かみちゃんって曲語るとき、作った人くらい語れるよな!
の後のかみちゃんの作曲者なりきりボケ

(^ヮ^=)あの子すぐ嘘つくやん



LIFE〜目の前の先の向こうへ〜

エイト兄さんの曲、『LIFE〜目の前の向こうへ〜』の「目の前の向こうへ」のところをすばるくんが考えたという話で、照史くんが濵田さんに「はまちゃんならなんてつける?」とパスした時に出た濵田さんの回答



自転車に乗ってるときカゴにケータイ入れてかけてた

TOKIOさんの『宙船』をママチャリのカゴにケータイ入れて流してた流星さんのエピソード、インパクトが強すぎる



それお上がりやん

のんちゃんが断捨離した服を濵田さんにあげたというエピソードを聞いた照史くんのツッコミ
最年少から服を譲り受けるのは確かに上がってる笑



ひとつ言うけど俺、ドバイ観光大使じゃないからね

アホニート重岡
ドバイ観光大使淳太
シャンディー濵田
エイターかみちゃん
ポンコツ流星
照史、小瀧、この5人に続いて頑張れ!

と、リスナーからのメールが届いたときの淳太くんの一言、観光大使目指そう



台本で「桐山中間吊し上げ」って書いてある

「ギンギラギンに聞きたい曲」というほぼ誘導尋問のようなテーマで、マッチさんの曲をあげる重岡神山藤井濵田小瀧とあえて外したB.A.D.、バチバチ展開になんとかB.A.D.が持って行こうとしたが中々うまくいかないためスタッフさんに物申したい!と台本を読み上げた照史くんの嘆き笑



ギンギラギンなんて単語はマッチさんが著作権持ってるようなもんや!

先ほどの台本暴露後になんとかバチバチ展開に持っていった流星さんの言葉、ものすごいパンチライン



上がった風呂〜ヤバイぞ〜 つって笑

りゅかみのユニット曲『I got the FLOW』をお風呂上がりに口ずさんでしまう淳太くん あまりのオヤジギャグっぷりにやばいやばい…となるメンバーが大好きっす



「「「「「「「まで〜」」」」」」」

SMAPの『オレンジ』を流した後の7人、木村先輩のサビ前のパート『まで〜』がお気に入りなのでくるぞくるぞ…と待って7人で歌っちゃうのが可愛い

(^ヮ^=)『まで』史上いちばんやで!



かみちゃんだけ「エイター」ってちょっと普通やねん笑

先ほどのリスナーの「アホニート重岡〜」メールを送ってきたリスナーとは別の人からの新たないじりメール、新たに「ノーパン桐山」が追加され、「小瀧頑張れ」とついにまともなメンバーがひとりに笑
「どうかまともな人ひとりはおってくれ笑」とみんなが懇願する中、かみちゃんの「エイター」も意外と普通だということに目をつけた照史くん笑



なんで自分で服買わなあかんの!?

濵田さんのトンデモ発言笑、のんちゃんのいらない服を貰ってるからエコやん!という主張が濵田さんらしくて好きです笑



向こうは独り立ちしてんのよ笑

リスナーに今のところいちばん記憶に残ってるのはバイバイDuバイと言われたWEST、照史くんが「支え合いですよ」と言った後ののんちゃんのツッコミ



密やなぁ!!

(б∀б)みんなの顔歌いながら…見つめながらか
と言い間違った淳太くんへの重岡さんのツッコミ
「密やなぁ」が絶妙に謎でツボ



出てほしい!…出てほしいちゃう

紅白のけん玉リレーに流星さん出てほしいという淳太くん、その後のまさかの流星さんの一言
自分のことなのに何故か他人事の流星さん笑



カッコいいこと言ってたで!「人生は素晴らしいってここまではっきり言われちゃうと、たまんないよね!」って

WESTのシングル曲、『人生は素晴らしい』が大好きなケンティーのカッコいい発言を教えてくれた濵田さん、これはケンティーのパンチラインでもあるけど天才だと思ったので残しておきたい



肩パッドがずれてきてほんまにおっぱいみたいな笑

なで肩師匠さんのパンチライン

濵田さんにヌー肩をあげた重岡さん、そのヌー肩は粘着力が弱まってきてつけてるとヌーブラのようになってしまうと笑



この世に見たことないくらいの笑顔で戻ってきてんで?

「あれありますか?」と軽い気持ちで店員さんに言ったら必死に探してくれて、その店員さんにはもう「買わない」が言えなくなってしまう流星さん
流星さんに満面の笑みで商品を持ってくる店員さん想像すると和みますね

そのあとナチュラルに始まった店員と客のきりはまコントがあまりにも自然な流れでおもろかったです笑







本当に楽しい3時間で、 このANNキッカケで何か次新しいものに繋がるんじゃないか(言霊)と感じるくらいおもろいラジオでした!

ANNにまた戻ってきてほしいからオタクもニッポン放送に感想メール送ろうね!!


ニッポン放送へのご意見↓
https://www.1242.com/lf/toiawase/


楽しかった〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?