見出し画像

中間淳太くんが入所20年目に突入したので好きなエピソードまとめました



淳太くん入所19周年おめでとうございます!!!!!!!



いや〜すごい あの見た目なら入所10周年と言われても違和感ない

なんだかんだで私もファンになって5年ほど経ち、日々WESTを追っていて思うことがある、、






ジャニーズWEST、良すぎエピソードが豊富すぎん?


こんなに色んな媒体で仲の良さがわかるグループって他にないですよね
7人が当たり前のように仲良しなのが応援する上でとても大きな安心感を生んでるなと思います

さらに中間淳太さんとかいう二次元でもありえんスペックと属性をお持ちのスーパースターがいらっしゃるので、オタクは毎日とてもとても楽しいです



とにかく掘れば掘るほどエピソードが出てくるエグいグループなので、本日入所20年目に突入する淳太くんのエピソードを中心に、個人的に好きなエピソードをまとめていきます






①淳太くんの華麗なる一族と謎の交友関係

・祖母が元CA、祖父はCAをやってた祖母をナンパし無事ゴールイン(2019.05.02 レコメン!)

・祖父は内科医 『おじいちゃんが開発した薬を飲むとすぐ症状が良くなる』

・祖父と父は所謂仕事人間
桐山照史「頑張ってる方やからオレらと育ちはちゃうで」(2019.10.10 レコメン!)

・従兄弟がビビアンスーの元マネージャー、家にビビアンスーが来たこともあったと
その従兄弟の弟は金城武と親友

・父は仕事の都合でほぼ海外生活 上海にいる父と電話で大喧嘩した母 「淳太!お父さんのアドレス消して!」渋々母の携帯から父の連絡先だけ消去した淳太くん、翌朝淳太くんの携帯を盗み見て父の連絡先を再登録する母を見た淳太くん「どこのバカップルや」(2012.05.13 もぎ関)

・淳太くんの弟はアメリカの音大卒 WESTの楽曲を提供している作曲家とも知り合い

・淳太くんは20代お疲れ様記念として29歳で1620万の時計を購入

・SexyZoneのマリウスくんとはジャニーズ入る前から家族ぐるみの付き合い 淳太くんの同級生がマリウスくんと親戚で、レストランでたまに会ったりしていた

・淳太くんはポルノグラフィティの岡野さんと知り合い 結婚式に参列したことがある(2018.06.29 レコメン!)

・キュウソネコカミに関学時代の同級生がいる

・ミカタで共演経験のある薬丸さん、共演時には連絡先を聞けなかったが後に某焼肉屋でバッタリ会い淳太くんがご挨拶に そこで連絡先を交換してからホームパーティーにもお呼ばれする仲になった

・淳太くんの母はマダム仲間10人くらいとコンサートにくることもある(2018.03.17 WESTV! MC)
ちなみに淳太くんは母とそのマダムたちに実家で誕生日をお祝いしてもらったことがある



②中間家の長男くんの学生時代

・小学校は電車通学だった淳太くん、一年生の最初の一週間は心配した母が気づかれないよう後つけて見守っていた

・中学三年生の時一瞬だけバレー部に入る、理由は内申書のため

・中学三年生の時の先生が苦手だった淳太くん その先生が当時アホだった淳太くんに喝を入れるがそれが悔しくて「おれここ(関学)受かるから」と虚勢を張ったら、その後の猛勉強が功を奏し本当に関学に受かることができた

・中学時代のあだ名は“ちゅん太”

・高校時代英語の成績はトップ、化学の成績は最下位(2016.10.06 レコメン!)

・大学時代のテストで一番最初に退席するのが好きだったので猛勉強してた淳太くん、その甲斐もあり成績優秀者に選ばれている(2017.12.08 レコメン!)




③ジャニーズwebから感じ取れる仲の良さ

・ドッキリGPの逃走中ドッキリに出演した淳太くん、その放送を誰よりも楽しみに待ってた男が小瀧望
『おれがドッキリの放送めっちゃ楽しみにしてたから(リアルに一ヶ月半待ちました。笑)わざわざメールしてくれてん✨笑 今日やでー。って笑』
(2020.10.11 小タキの小ゴト。)

・ワイドナショーにジャニーズ史上二人目のコメンテーターとしてゲスト出演した時、淳太くんのなにわぶ誌でしげちゃんが楽しみにしてたことを教えてくれる
『いやー、本当に嬉しかったな…。重岡くんも放送まで毎日「淳太のワイドナショーめっちゃ楽しみや!」言うてくれてたもんな…。』(2018.03.15 なにわぶ誌)

・プリンシパルの君へ をMステで披露する日、淳太くんは大阪での生放送後にテレ朝へ移動のためリハーサル後半に到着 淳太くんが来る前までは「淳太のために最終リハやらなくていい笑」と冗談が飛んでいたが、いざ淳太くんが到着すると「淳太!」とメンバー揃って熱烈大歓迎
『中間にメンバーが立ち位置等をレクチャー。パフォーマンス中に濵田が突然、中間と手を繋ぎ出す一幕もあり、リハーサル終わりには「仲良しやろ!」なんて濵田はニッコリ。』(2018.03.09 ジャニーズwebMステ放送裏話レポ)

・2019年に過去最強クラスの台風が日本列島を通過すると予報が出て世間も災害に備えて準備をしていた時期、グループメールで「お風呂ためた?」と送ったり災害時のWi-Fiを確認し合うWEST(2019.10.13 きょうのあきと)

・照史くんの主演舞台マリウスを続々と鑑賞しに行くメンバー、なにわぶ誌にも感想を載せてくれていて、淳太くんが「照史史上一番かっこよかった」と言っていたことを教えてくれる流星さん(2018.06.11 なにわぶ誌)

・濵田さんとご飯に行った淳太くん、その時濵田さんが持ってきたのは財布とトランプ ドリンクが運ばれる頃に合わせてクライマックスになるマジックで乾杯し、惚れそうになる淳太くん 店員さんまで集まってきてたと
『濵田のマジックレストランになっとるがな』(2017.02.08 なにわぶ誌)

・突然ハリーポッターの寮組み分け妄想をする、オタクみたいな淳太くん
『重岡 グリフィンドール
  桐山 グリフィンドール
  中間 レイブンクローorスリザリン
  神山 スリザリン
  藤井 スリザリン
  濵田 ハッフルパフorグリフィンドール
  小瀧 ハッフルパフorグリフィンドール』
(2022.01.26 じゅんだいありー)



④メンバーの関係性が透けて見えるラジオでの掛け合い

・2019年バレーサポーター就任時、実況で真鍋監督から“じゅんじゅん”呼びされている淳太くん、それに何故か納得いかないのりさんと照史くん
「オレとかのりさんでも言ってないのにな!」(2019.09.19 レコメン!)

・bayじゃないかをしげりゅせが収録してる隣のブースでこたじゅんがもぎ関を収録してた日
マネージャーに確認する前にこたじゅんがしげりゅせのブースに乱入、その放送日が日付変わって淳太くんの誕生日だったため本来ならしげりゅせが淳太くん宛のメールを読むのだが淳太くんが読むことに、その間にのんちゃんが帰ろうとしたり、流星さんがずっとクフクフ笑ってたり、しげちゃんが淳太くんのつむじを押して淳太くんに「つむじ押すな!」と怒られる回
小瀧望「今つむじ抑えながら読んでるよ笑」(2018.10.20 bayじゃないか)


・WESTV!北海道公演の楽屋にて、三月ということで卒業シーズンのため、誰かが旅立ちの日にを歌い始めると20回くらいループしながら大合唱するWEST(2019.06.27 レコメン!)

・淳太くんがトイレに行ったら足音と呼吸で「淳太やろ?」と言い当てた濵田さん(2018.12.13 レコメン!)

・死役所に出演したしげちゃん、泣きながら漫才するのがむずくて「大変だ」「無理かもしらん」と不安がっていて撮影の前日にメンバーから「頑張れよ!」と送り出される そんな中放送を見たB.A.D.は号泣、実は放送の前日しげちゃんから「見てね」と言われてた淳太くん(2019.11.22 レコメン!)

・メンバーがバラエティに出てると嬉しくてしょうがないしげちゃん、いろんな分野で個人のお仕事をしているWESTがそれぞれ集まって7人で仕事するときアベンジャーズみたいだと思ってる淳太くん
重岡「俺スパイダーマンがいい!」
中間「俺アイアンマン」
(2018.07.07 bayじゃないか)

・バレーボールサポーターのお仕事のため照史くん濵田さんしげちゃん組は北海道へ、そこで食べた美味しいご飯の写真をグループメールに投下したしげちゃん、それを見てしげちゃんをグループから退会させる淳太くん 以前淳太くんがグループメールでボケ入れたのがおもんなくて退会させたことあるしげちゃんへの仕返しだった
重岡「誰に退会させられたかわかんねん 俺のところに“おじゅりん”って出ててお前かぁ!って」
桐山「待って 名前“おじゅりん”にしてるん?」
(2019.10.13 もぎ関、2019.11.29 男前をめざせ)

・神ちゃんの唐揚げを食べるたびに大絶賛してるメンバー、リスナーからレシピを聞かれても絶対に教えない神ちゃん
神山「俺の唐揚げ食べれるのはメンバーだけじゃ、ボケェ」(2019.06.01 bayじゃないか)



⑤とにかく良い!コンサートMC

・淳太くんに10回クイズをやらせるしげちゃん、それに続くはまこた
重岡「ピザって10回言ってみ?」「そんだけ言うと食べたくならへん?」
小瀧「肘って10回言ってみ?」「…ありがとう」
濵田「好きって10回言ってみ?」「俺も」
(2015.05.04 パリピポMC)

・助手席にジャニーさんを乗せて運転していた時の話 駐車場で駐車券取るのが助手席側だったため取ってもらおうとしたら窓の開閉ボタンに指が引っかかったジャニーさん、テンパって「死ぬー!」と大絶叫、それに慌てる淳太くん、「指離して!」と言ったら駐車券を持つ手を離したジャニーさん
中間「そっちじゃない」(2015.06.01パリピポMC)

・パリピポ公演で前髪をあげたらマネージャーからNGが出た淳太くん、それを受けて前髪一旦上げてみて?とメンバーに言われ手で上げてみる
重岡「イッチーみたい!」
中間「俺がイッチーや」
桐山「俺ごくせん出てたけど似てる人いたわ」
中間「俺や」
(2016.01.04 ラッキィィィィィィィ7MC)

・淳太くんがインタビューを受けてる間、パネルの後ろからきりこたが淳太くんに向かって霧吹きでシュシュと水やり
中間「最初水漏れかな?と思った」
(2019.02.10 WESTV! MC)

・神ちゃんがコンサートでトランペットに挑戦するので会場の楽屋で吹いてた時期、神ちゃんが正露丸を吹くと体の痛みや悩みが治る というコントをずっとやっていたWEST 賑やかな笑い声とトランペットの音を聞いた事情の知らないスタッフに「誰かお誕生日ですか?」と聞かれる(2017.01.22 なうぇすとMC)

・淳太くんがMC中に怪訝な面持ちで「あの、嫌われる覚悟で言っていい?」「ジャニーズである前に人間やから」と言い出す 突然のことでピリッとする会場とメンバー、何かを察知したように「やめとこう」「そういうの素直に言ってしまうからな」となだめだす しかし淳太くんの口から出てきた言葉は「…リアルにお腹痛いからトイレ行ってきていい?」
桐山「書き込みだけはやめて!笑」
神山「淳太の名誉を守ってください!笑」
(2018.01.31 WESTival MC)

・MC中ステージ上にハチが乱入 慌てるメンバーだが田舎で教わったというタオルで叩き落とす方法でハチを気絶させる濵田さん
中間「虫は無視しよう  …………あれ?お客さん帰った?」
(2018.01.06 WESTival MC)

・はまこた以外の5人でディズニーに行った時の話、淳太くんはその日に合わせてGUCCIの白雪姫ニットを購入 パレード中もテンションが上がりすぎて白雪姫に全力で手を振り、着ているニットをアピールするが苦笑いされる淳太くん そんな様子をずっと撮影してたメンバー
桐山「淳太くんが一番ファンサービスされる人の気持ちわかるよな!」
藤井「31歳が5歳になってた」
(2019.02.16 WESTV! MC)

淳太くんが白雪姫にアピールしていたニット






Mixed Juiceのツアーも決まりましたし、今後も新たなエピソードが聞けると思うとワクワクが止まりませんね!

改めて、淳太くん入所19周年おめでとう!!





かわいいねぇ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?