見出し画像

肥前七浦駅の桜(モノクローム)

前回と同じく長崎本線肥前七浦駅の桜。しかし今回は趣向を変えてモノクロ写真で。
鉄道写真は基本的にはNikon Z6Ⅱで撮影していますが、高速連写を必要としないスナップ写真はNikon Z5に35mm単体レンズを付けて撮っています。さらにモノクロ写真はZ5のカメラ内RAW現像でモノクロ化しています。

長崎本線 肥前七浦駅にて

前置きが長くなってしまいましたが、35mm単体レンズを付けてのスナップ写真は本当に面白いです。学生時代からずっとこのスタイル。35mmの距離感が好きなんですよね。

いずれも長崎本線 肥前七浦駅にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?