自己紹介

はじめまして、えびたまと申します。

PS2版のやきゅつくシリーズが発売されて20年が経過し、懐かしさからかふと思い出したようにプレイを再開しました。

なぜ令和の今、こんな昔のゲームで遊ぼうとしているのかって?
答えは簡単。
続編が出ていないからです。
厳密には出てはいるんですけどPS2以外にやきゅつくシリーズを遊べるハードを持っていない自分にとっては実質的に3が最新作なんです。

最新作の3で収録されている12球団の所属選手で今も現役なのはダルビッシュ、涌井、和田毅、青木くらいでしょうか。
当時は若手だった選手も引退して監督やコーチになる選手もいます。
それくらい昔のゲームなんですね。


主にPS版の2003、3のプレイ記録と選手の成績を書いていこうかと思います。
やりこんでいる訳ではありません。
活躍する選手の傾向がなんとなくわかる程度です。
2003の左腕優遇や3の大豊とか。
そんなレベルです。
今回プレイを再開するにあたり色々調べたなかで2003のスイッチバグや3の変化球の仕様を知りました。

そんな知識レベルですが基本はまったりプレイで遊んでいきたいと思います。
どなたかの暇つぶしにでもなれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?