見出し画像

【2ビートって終わりがないよねって話。】



ども、THE S.O.Sのえびです🦐

最近ありがたいことに沢山の
ライブを拝見する機会があり
いつも楽しみながら「うわ、これ真似してぇなぁ」と思う事が
いっぱいできました。

特に2ビートに関しては
もうお手本というか絶望だらけ(ある種希望?)の方ばかりで。笑笑

Mayson's Partyのやのっくさん
HOTSQUALLのドウメンさん。
もうね、スピードと音圧の境地なんですよお二方とも。笑

そもそも2ビートというのは
メロディックパンクによくあるめちゃくちゃ速いアレです。
これがドラマーに一度は立ちはだかる高い壁でして。笑

叩けるようになるには結構苦戦を強いられます。

めちゃくちゃ速いのでまずはみんな速さを求めます。ただ、
基本スピードを求めると
音圧は細るし
音圧を求めるとスピードは
出しづらくなる。(速く叩きづらい)

全ドラマーの課題としてよく
上がるのがこの「スピードと音圧を両方ともいかに最大限発揮するか」。という所でございます。

まぁーーー上記のお二人は今の日本のパンクを叩く語る上で絶対にチェックすべきなのは言うまでもござぁせん。

誰がどう見てもスピードと音圧の化け物です。
ほんまに凄い。

真似してぇなぁと言いつつ
「真似できるかぁ!!」という
ツッコミを経て
「いーーーや超えたらぁ🔥」
という鬼の追い込みモードへ
突入した次第でございます。

頑張ろ🔥
もっといっぱい曲聴こ🔥

2ビートに限った話ではありませんがどんなフレーズやビートもそうですが自分で「できた!!」と思っても更にさらに上が居るなぁとどこまでも思わされるんす。

最近はそう思う事がたくさん、わんさかあります。笑笑

「音としては間違って無いんやけどなんっっか違うな!?」
て感じで笑笑

まだまだまだまだ探求は続きます🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?