見出し画像

【楽しいからやるのか嬉しいからやるのか】



ども、THE S.O.Sのエビです!🦐

ドラム叩いてます!!
高校生からです!!
未だに楽しいです!!

て言う具合で毎日楽しく
ドラムをしてるのですが
時々
僕ってドラムが「楽しいから」続けてるのか?
ドラムを叩いて褒められて「嬉しい」から続けてるのか?
って思う事があるんです。

結論両方やからとはなるんですが。
だからと言って
褒められなくなったらドラムをやめるか?
と聞かれたら答えはNOで。


めちゃくちゃコアな部分としては「楽しくなくなったら」
やめるのだと思います。笑

ドラムに対しての
熱量が自分の中(楽しい!!とかの主観)にあるのか
外(人からの褒め言葉とかの客観)にあるのかが1番大きな所。

熱量が外にある場合やと褒められなくなったら終わり。
やるやらないの決定権が
自分の外にある気がしてて。

でもでもでも!!
楽しくなくても褒められたら
シレッと続けていそうな自分も想像できるんです。笑

考え出したら止まらないし
今の段階では考えてもあまり意味が無いのでそろそろおしまい
ですが
ふと「あれ、自分って楽しいからドラムしてるんやっけ?」
「それとも褒められてるからやってるんやっけ?」と
思ったので忘れないうちに
発信しておこうと思いました。笑

特に悩んでるとか病んでる類の
ものでは無いのでそこはご心配無く!!笑笑

ドラムやライブに対して熱量が落ちた事はただの一度もございません🔥

来週から始まるライブラッシュへ向けてしっかり準備して
最高の物をお見せします😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?