見出し画像

【俺バカツアー、ありがとうございました!!】

ども、THE S.O.Sのえびです🦐!!!!

先日「俺たちいつでもロックバカリターンズ」ツアーが終了致しましたぁあぁ!!!!
まずは事故無く帰って来れて安心、運転手の皆様ありがとうございました。

ニューロティカ
ロリータ18号
THE GELUGUGU
の3組で東名阪を回った今回のツアー。
この3組で回るのは22年振りだそうで。笑
本当にいつでもロックバカですね😆

そんなツアーは名古屋からスタート🔥
クラブUP SETです🔥
人生初のUP SETでしたが楽屋が広いのなんの!!
ベランダも庭があって気持ちよかった。笑

そんでもって一発目のロリータ18号からぶっ飛ばされました。笑
観て即「迫力!!!!!!!!!!!!!!!!」という
2文字が飛び込んでくるぐらい
音圧が凄かったです。
ほんまに4人??
てくらい凄くて何回もステージ袖から見直してたゲルググのサポートドラムでございます。

人生初のアンコールセッションもこの日体験。
ニューロティカの「チョイスで会おうぜ」
3バンド全員でステージに上がって演奏。
全員一体感があるのか無いのかはわからないのですがめちゃくちゃ楽しかった。笑笑
間奏で我らがパラさんがまさかのビール一気飲みを煽られるという近年稀に見るアルハラ
っぷりでこの日は終了。
これが地獄の始まりになるとは。笑

その次の日は我らが大阪、ゲルググがトリの日です!!
心斎橋ANIMAでございます!!
ANIMAのドラムセットの色がめちゃくちゃ良い赤色で勝手にテンション上がってました。笑

この日のトップバッターはニューロティカ!!
ニクいですねぇ、、、ゲルググの「DICE」を
サプライズでやってくれたんです!!🔥

フロアから楽屋に戻る時に
「ん?何かやから聴き馴染みのあるイントロやなぁ」
「!?!?!?DICEやん!!!!」
となって慌てて戻るとゲルググメンバーが
ニヤニヤしてました。笑笑
「あ、、、これ僕らもDICEやらなあかんノリやん」と察しました。笑笑(僕が入ってからたった一回も合わせたことありません。)

もう大急ぎで楽屋でDICEを覚えまくりましたよ!!!!笑
そしてアンコールですよ!!
思ってたよりかはできたはず!!笑笑
ゲルググ本編より緊張したわ!!笑笑

そして立て続けにアンコールセッション!!
これまた本編より緊張しましたよ!!
そう、この日はゲルググがトリやったから
アンコールセッションの「チョイスで会おうぜ」は僕が叩いたんです。
いやぁこわかったぁヒリヒリしたぁ。笑笑

総勢15人が僕のドラムの上で演奏するんですよ!?
しかも僕いっっっちばん年下ですよ!?
ビビるわほんまに!!笑笑
ただステージ上であっちゃんに「良いドラムだねぇ!!」と一言頂けたので良かったはず!!
とにかくホッとしました♪

そして最終日は八王子Match Vox!!!!
この日は思い出の大渋滞でした!!
Xには書いたんですがおさらいです↓↓
俺バカツアー最終日、八王子での思い出
・ふじやにてみんなで記念撮影。
・名物都まんじゅうが超美味。
・ドラマー同士で機材や叩き方について
 アツい話。
・超入念な職務質問。(股間ベタ触り)
・チビの頃からエンタで見てたまちゃまちゃさんとお会いする。
ありがとうございました!!
音楽最高!!
-------------------------------
全て1日、いや半日で起きました。笑

僕が職質を受けたという事で楽屋では
職質にトークでひと盛り上がり。笑笑
ロティカのRYOさんは
「おれも昔よく職質されたからムカついて
『今度は俺がお前(警官)を調べさせろ!』って言ったよ!!」というまさかまさかの
斜め上をいく切り返し方を教えて頂きました。笑笑


そんなロティカのライブは「とにかくロリータ18号の野音をみんなで応援するぞ」という心意気が溢れ出ててめちゃくちゃ沁みました。
そう応援してもらえるロリータ18号も凄いし
ロティカの心意気もかっこいい。
お互いとても良い関係だからこそ応援し合えるのかなと思いました。

そしてアンコールセッションでは
名古屋、大阪に引き続きパラさんが
ビールアルハラを安定に受けておりました。笑笑

そんな絶賛アルハラ被害中のパラさんに
ステージ袖から一枚の紙が。

そこにはなんと
「俺たちいつでもロックバカ!!〜フォーエバー〜
2025年
2月1日(土)名古屋 CLUB UPSET
2月2日(日)心斎橋ANIMA
2月24(月祝)新宿LOFT
その他会場ブッキング中!!」

の文字が!!!!
まさかまさかの来年も開催決定です!!
今のうちから予定空けててくださいね!!笑笑

そしてロリータ18号の日比谷ワンマンも
11月24日(日)にあるからよろしくです!!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?