見出し画像

ビバダリワールド!

ダリ展にイってきた。
サルバドール・ダリ
ーエンドレス・エニグマ 永遠の謎ー
っちゅー360度巨大映像空間に没入する
体感型デジタルアート劇場である。
ダリ髭を人様につけまくったり
ダリ、ダリ言っていると
何人かの知人がおいどんに
ダリ展やっているよ〜と連絡をくれる笑。
ありがたいっ!
日本初の体感型ダリ展らしい。
ちゅーわけで行ってみた没入型ダリ展
PSYCHOだった!
空間や奥行きを感じさせる
ダリの超現実世界は没入型デジタルアートと
ヒジョーに相性が良かった。
BGMは全編ピンクフロイドで
ソレもマッチしていた。
いや〜イイもんをみた。
ダリは画家だったが
それだけに収まらない人間だ。
独自の哲学を膨大に記したダリ
科学にもキョーミがあったダリ
人生の中盤からクリスチャンの洗礼を受け
宗教画も描くようになったダリ
20世紀決して融合する気配を見せなかった
芸術・哲学・科学・宗教を
融合しようとしていた
人間だったのかもしれない。
ソレは21世紀融合するのか!?
融合する必要はないと思うかもしれない。
シカティソレらが分離されている
理由もないのかもしれない。
全てに垣根なんかないのだと思い
なんだかチカラがみなぎってきた。
ダリPSYCHO!
5月末までやっているそうだ。
ぜひイッてみていただきたい!
オマラカウィー!!!

ゑっ!?(ダリの言葉の回廊より)
ヱビ、ヱビ!おまえは何か異常なことをやらなくてはならないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?