研Q会に入って出来たこと

中小企業診断士の惠美須(エビス)です。
栃木県企業内診断士研究会が始まって
1年とちょっとが経ちました。
最初の結成メンバーは5人でしたが
前回の研究会は14人もの人が集まり
想定以上に盛り上がりを見せています。
今回は企業内診断士研究会が
気になっている人に向けて書こうと思います。
現実世界で栃木県で企業内診断士に
会うことはなかなか困難です。
大都市に比べて絶対数が少ないので勤務先に
一人もいないケースも少なくないでしょう。
研究会に来れば10名以上の診断士に会えます。
独立診断士の先生をゲストで呼んで
色々な話を聞くことが出来ます。
どんなことを考えていて
どんなことをしているのかを聞くだけでも
視野が広がり今後に役立ちます。
また私は実践を行う機会を頂きました。
中小企業会計セミナーの講師として登壇し
ものづくり補助金の申請を行いました。
聞くだけでなく診断士として実践も行えるのは
大きなポイントだと思います。
企業内診断士研究会の特徴は
診断士を目指す人も参加できることです。
直接、診断士にどんな勉強法が良いかを
相談することも出来ます。
モチベーションアップにも良いと思います。
気になる人はせび参加してみてください。
栃木を盛り上げましょう!!!
こんな普通の文章久々に書きました笑。
よりワケワカメな世界を知りたい方は
こちらへどうぞー!
https://note.mu/ebisutakeshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?