見出し画像

四国お遍路さんの興奮冷めやらず・・・


昨日まで「名前物語」お申込み、ありがとうございました!

またプレゼント企画、お楽しみにね!

~~~~~~~~~~~~~~~

高野山と四国お遍路さんの興奮冷めやらず・・・

父の忌明けの翌日、6月20日に四国へお遍路さんに行き、3番まで打ちました!

画像3


なぜだか、八十八か所を順に「打つ」というらしいの!

お遍路さん「1番札所の霊山寺」では尼さんが

「きっと最後まで回れますよ!」
「お大師様はいつもあなたと一緒!」と何度も優しくいってくださった。


これって、言霊で洗脳してるのよね!


法話では、


励ましと共感の言葉をいただけた!あなたなら無事に達成できるってね!

5時間もバスに揺られて行った甲斐がありましたよね!

=====

なかでも、御札に「お願い」書く!という初体験、ハマりましたわ!

=====


名前と年月日を書いて、住所は○○県○○市で止める。


どうも、住所を全部書くと、札から住所を盗まれたりなど、事故もあるらしいから、と「先達さん」が教えてくれました!


「納め札」の裏には「祈願」すること書いて、賽銭箱の隣にある「箱」にいれるの!

お賽銭して、納札で祈願が1セット!


画像1


納札って「神様仏様」に直接お願いしたんだという、心理的ダブル効果あアリ!!!

自分で洗脳しちゃうのよ!

こんなこと言うとヒンシュク買うけど

私はお願いしても良い!という許可がお賽銭で・・・とっても自然に
欲だしちゃえる仕組。


お金で願望が、買えるわけじゃありませんが、自動販売機でジュースを買うのと同じで、お金を払うと「出てくる」と人間自然に思うもの。


仕方がないの!
欲のない人なんていないし、神様だって仏様だって、手を出してないだけで

「御浄財」はしてね!あなたの「徳」のために、ってことなんですから。

画像2


お金のエネルギーを回してきた!ってことなの。

====

お寺では鐘はついたし
鐘=お金+ついた=ツキ

====


鈴はジャンジャン鳴らしたし、御札は50枚ぐらい書いたし・・・


バスに往復10時間乗った分は、ちゃんと「努力」してきたの。


せっかくなら、根性論がいらないりきまない「努力」がイイですよね?


一番「心」に効く「努力」するの!それは神仏を信じて「妄想」です!



しかし、ビジュアルもすごかった!写真でもお見せしますね!


空海の一生の絵巻とかもあって私が調べたのとは


全然違うんだけど・・・


まぁ、そういうところは「仏様」としての伝説。
許容範囲だし、まぁ、いいの。(笑)


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。