見出し画像

「書き魔」空海に学ぶ、「姓名の神秘」

書き魔「空海」に学ぶ、現代版「姓名の神秘」

空海が、自分の法名を自分で作り、思い通りのセルフイメージを
作ったことをお伝えしましたね!

名前は、その人の「パートナー」 であり、一生切っても切れない
あなたの全人格のよりどころとなるものです。

自分の名前が好きじゃない、という方もいますよね?

今まで意識しなかった名前に、八百万の神様との約束した
使命と本質が、すでにあると知ることで、


「自分探し」の迷子からは卒業できるのです!

自分の名前が持つ壮大なストーリーに、一気に自己愛が上がります。

生まれてくる前に神様と 約束した使命を果たすべく、潜在意識がグルングルンと音を立てて書き換えられていく。

そして

本質をイメージしながら、名前を書くことで
毎日神様に「誓う」。

これは八百万の神様方ですら、「誓ひ」をしていることからも
書くことは 明らかに必要ですよね?

空海が遣唐使になりたい願望を「般若心経」1000巻を書いて、エネルギーを大きくし「満願」したことも、お伝えしました。

そのほかにも、空海が帰国後、政治的な事情で、なかなか都に戻れず、九州に停め置かれた時、

紙の長さ、10メートルにも及ぶ自分の成果と今後の指針を書いて、遣唐大使に託しています。文字の力を、死力を尽くして使ったと言えるでしょう!


このように

書き魔「空海」に倣って、一番の言霊である名前を書くことで「開運」を見直していけます。

一生を通じて離れることのない名前から 使命と本質をつかめば、
節目節目の判断が上手にでき、人生を楽しむ余裕がでます。

名前に隠れている生き方のヒントを知ることはとっても重要です。

あなたは

自分の名前に使われている文字を、どれだけ深く知っていますか?

辞書からは文字の意味はすぐにわかります。

しかし、

その文字の成り立ち「字源」までは気にしたことがないという人が
大半ではないでしょうか。

字源を追究していくと八百万の神々が持つ「言霊」に繋がっているの。

日本は、言霊の国。

八百万の神々が持つ文字と音の密接な関係。

それによって 神様が、あなたの人生そのものを助けてくれるような、もの凄い力をもった文字の存在 を知ることになります。

名前の文字が持つエネルギーを書くことで高めていけば、人生を とんとん拍子に登りつめることもある。思いもよらぬ「瓢箪から駒」がでて、成功へと駆け上がったかたも大勢います。

会社の名前も書くことで、エネルギーを定着させて、
あれよあれよと急成長することも不可能ではありません。

ちなみに私の屋号は「ゑびす文字」

もちろんゑびす様が
いつもニコニコ見守ってくださっています!


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。