見出し画像

名前のデトックス効果、使わなきゃもったいない!

名前のデトックス効果、使わなきゃもったいない!


ただ単に「名前」を書くだけで、思考のデトックスができます。

名前ってあなた自身。

だから、書くだけで自分の本音や自分の気持ちに向き合うことができる。


気持ちよく書けている時は「今日はイイ感じ」とコンディションの良さがわかる。「その調子、その調子」って自分で思える。

反対に心の中にモヤモヤの滓がたまっていると、自分では意識していない
「満たされない苦しみ」のようなものが、字に出たりします。

線がぶつかったり、閉空間=マスが小さかったり、つぶれたり。

心の片隅にたたみ込んでいる「わかってもらえない辛さ」「虚しさ」などの無意識 が、書いた字に現れているんだから、気のせいなんかじゃない。

字に出た線や形で本当に辛いってわかるから。


でも、


あなたしかあなたを救い出すことはできない。

逆に言えば、これらの「モヤモヤ」思考のデトックスは、自分で簡単にできるってことなの。

自力で思考を整えていくには、名前書きが一番。

とりあえず自分の名前を書いてみようよ。毎日書いていると、本当にその日その日「新しい自分」で始めることもできるし、昨日より元気ないな、ということもわかるんです。実は「自己肯定感」って上がったり下がったりするもので、いつも安定しているわけじゃない。

その自己肯定感ってひとくくりにされているものの中にも、色々な種類の感情があります。自己肯定感の説明はまたの機会にしますが、自分の使命や本質がわかっていたら、そのことを思い出して「名前」を書くだけで、気持ちが上向きになれる。

なぜなら、名前ってあなたにとっては世界一反応する「字」で「音」なの

ゆっくり丁寧に大らかに名前を書く。

10回書けば
10回自分が呼ばれたような気がする。

20回書けば、
自分の名前の漢字の意味を 脳が
自然に受け取って気持ち良くなってくる。

嘘みたいだけど、ほとんどの場合、名前に 「辛いとか厳しい」漢字は
使われていませんよね。

それどころか「幸せ」を願って、ご両親が付けたと思い込んでる
名前が 99%以上なんです。

100%と言えないのは、代々名前が決まっているという方も
いらっしゃるから。

けれど、ご両親は神様のお告げを知らぬ間に聞いて「ご自分」がつけたと思い込んでるだけ。なんとなく自分で考えたとか、理由があって付けた名前、と思っているでしょうね。でも、そういう「想い」を神様は寝ている間とかに吹き込んでいるんだと私は思います。

そして、この思い込みだけは、世界最高の美しい「思い込み」として心から尊重します!

本当は神様と約束して、あなた自身が使命と本質を与えられこの世に生まれて来ているの!

名前の中に含まれた使命や本質を知ることができれば(思い出せば)名前じたいが、良い意味の漢字、カタカナや平仮名の言霊だということにハッと気づかれます。

智子さん、知子さん、友子さん、朋子さん、みんな「ともこ」さんでも
生きてく「在り方」が違うって思わない?

名前ってあなた自身!

護摩にも御祈祷にも、自分のお名前をかくのはなぜか?
神様に、あなたの消息をちゃんと知ってもらうためですよね?

※消息っていうのはどうしているかを伝えること。


画像1

たとえ同姓同名であっても、文字に宿ったエネルギーの色や形(私たちには見えないけど)を神様や宇宙は見分けている。

書いた名前に宿ったエネルギーでちゃんとあなたを見分けているの。

名前のとおりに生きていこう!

まず、名前を書いて、そのデトックス効果をお試しあれ!

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。