見出し画像

美文字なだけじゃもったいない!その理由は?


美文字なだけじゃもったいない!その理由は?

美文字の練習ってしたことありますか?


私の3人の娘たち(平均40歳)はお習字してなかったから、大人になってから美文字練習帳とか、書き込み式の練習をそれぞれにしてました。 

今も美文字練習の書き込み「大和言葉で書こう」とか「百人一首」とかの
美文字にプラス教養っぽい2度おいしい系のテキストは好きみたいです。 

お手本なぞって、字のバランス整えて「品の良い」文字の練習に余念がありません。

娘たち、それだけ美文字に対して「憧れ」があるんだと思います。


私は

開運文字で手紙書いて出すんですが娘たちに言わせると


年々字が横広がりになってるという感想。


そりゃでしょうよ!


だって横線は行動力ですから、ドンドン伸びてるのは
私的には当然なの。 

モチロン字は嘘がつけないから娘たちが美文字で上品な字を練習するのは素晴らしいと思っています。

だけど、それだけじゃもったいない!

どうせ練習するなら、筆跡のチョットした秘密を取り入れて、エネルギーの器をデッカクしたりアレンジするともっと「お得」だと思うの。 

カンタンなところでいうと

「は」のまる。


画像1


美文字だと、エネルギーの通り道は十分だけど、エネルギーのタンクが
小っちゃくてもったいない。

そして最後の、くるっと終わりのところ、下に下がってると
「消極的」にうなだれちゃうの。 

ね? 勿体ないでしょう?

画像2

もう一つ、右ハライ。


画像3


これを下に垂れてのばすとと「感情が過去」に向かう線になっちゃうの。


画像4


もう一つ、左右のバランスをとって「安定」させるには、右ハライを
左ハライより下まで引かない方が安定するの。そして、やっぱり主人公として生きていくなら左ハライは跳ね上げるぐらい大らかに書きたいもの。

美文字をちょっとアレンジして開運文字にできるんです。 

こんな簡単なことで開運できるなら使わないのはもったいない! 

ぜひ、取り入れて、

「は」「な」「ま」「る」「ね」は使ってみて!

 語感もいいのよ!

「は・な・ま・る・ね」ですから!

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。