見出し画像

イタタっ!引き寄せのカン違い が地獄のインストール化しちゃったよ!


イタタっ!引き寄せのカン違い が地獄のインストール化しちゃったよ!


イタタっ!引き寄せのカン違い 「イメージするだけで」願いが叶う「引き寄せの法則」は誰でも知っているノウハウですよね?

あらかじめ「その気」になって振る舞うというとってもカンタンな願望実現の方法。 

果たしてこれで、豪邸に住み、収入が100倍になり、世界中を旅しながら仕事ができるようになれた人どのぐらいいるのかなぁ? 


私も、妄想は好きな方だからそりゃぁ一生懸命「超ステキな自分」を思い描こうと必死にやってみました。


雑誌のステキなインテリアとか、ハイブランドのお洋服なんか真剣に見て 「超ステキな自分」はこんなものに囲まれて人生を満喫している。

そのうち

願望を実現しているという前提で「あたかも、すでにそうなってる」

脳が満足するように「お財布」だけは金運財布にして、お金をいっぱいいれておくべし・・・なんていう開運法もどこかで見たなぁ。

 まぁ、根っこが単純だし、
楽して「超ステキ」になれるなら最高じゃん!と飛びついて寝る前に

「願いが叶うノート」を見ること5分。 

ステキなインテリア、ステキなドレス、ステキなハイヒール、はたまた泊まりたいステキなホテルなんかスクラップして何度も見る・・・

あぁ、幸せ・・・そんなわけはなかったわ! 


たしかに脳を錯覚させることは引き寄せの達人には一足飛びにできるでしょう。

しかし、私は忘れていた、ステキな生活のなかに家族や友人がどんなふうに登場するの?

このインテリアでドレス着てる私が、現実の両親とどんな会話するわけ?

友人には「知らないうちにリッチになっちゃって・・」と宝くじが当たったような話をするわけ?



自分の周りの人間関係が頭に浮かぶと「全部あれは魔法の国の話だった」プシューッと「夢見るだけの私」に戻っちゃうの。 

そう、カン違いしたままのイメトレは「夢のような憧れのハイライフ」を欲しがるだけ…それが却って

「なんにも持ってない」「なんにもできていない」どうあがこうと加齢していく


自分を何度も何度も夜ごとに傷つける「地獄のインストール」


に、なっちゃってたわ! 

両親の介護は先が見えない不安でいっぱい、感情コントロールのできない母には暴言吐かれて気分はぺしゃんこ。

そんなときに「夢」みるだけで「別人」になれるわけない!

私には一足飛びに「別人」になれる「引き寄せ」は無理だったわ。というより、痛すぎた・・・ だって「イメージ」するだけで願いとは天と地の開きがある自分を意識しちゃうだけ。

そりゃ、叶うわけないよね!

宇宙に「できてない」自分、足りない足りない・できないできない・幸せじゃない幸せじゃないって「こだま」のようにマイナスのエネルギーを増幅して送りまくってたんだから。 

それで余計にマイナスの引き寄せが起きちゃったのか、私はその後、字が書けなくなったりしちゃってエライ目にあったわけ。 

それから

最初にしっかりしなくっちゃ、を一歩づつ前進させてくれたのは「自分を変える筆跡」


この「文字はあなたを変える」っていうのもすごいのよ!

ルイーズ・ヘイが推薦してる!字は「人生そのもの」ヘロヘロの自分をしっかりさせるために「名前」を大事にして書きまくった。

 改名した時にいただいた「夏央留」という漢字の良い意味をストーリーにして「夏のように熱い情熱を持ったまま自分を真ん中に据える」という気持ちを意識して名前を書くようにしています。

文字の腺を少し変えるだけでマインドを整えることができる。 

漢字の持つ「名前ストーリー」でも自信をつけれるようになる。

筆跡を学ぶと自然と自分のその日のコンディションや健全度も自分で見えちゃうしね。

良い事づくめ!


冬生まれなので夏とはかけ離れているけれど、姓名判断でいただいた3文字を大事にして自分の背骨にしています。

「一日つつがなく過ごす」「一日元気に過ごす」が私の願いで、今のところソレが積み重なって


「開運体質」をバッチリマスターして「それなり」に上向きでやってます。


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。