見出し画像

Ready to love研究家のひとりごと自由研究 -はじめに-

こんにちは。妹です。
SEVENTEEN(세븐틴)のReady to loveにクソデカ感情を持っているわたくし、色々(音楽とかダンスとかK-POPとか)初心者ど素人が、自分で自分のレディトゥラブへのクソデカ感情を紐解いていこうという自己満日記を始めます。
クソデカのクソという言葉は綺麗な言葉ではないのでこのような場ではあまり使いたくありませんが、この感情が大きすぎて今はここではひとまずこの大きすぎる感情を表す言葉はこれだと思い、所謂「クソデカ感情」という言葉を使って表すとします。


▼ これから徐々にこんな感じのラインナップで記事を書いていく予定です

  1. Ready to love 研究家のひとりごと自由研究 -歌・メロディ編- (音に関すること)
    その壱

  2. Ready to love 研究家のひとりごと自由研究 -歌詞編-

  3. Ready to love 研究家のひとりごと自由研究 -パフォーマンス編- (ダンス・フォーメーション)

  4. Ready to love 研究家のひとりごと自由研究 -ビジュアル編- (スタイリング衣装メイクとか)

  5. Ready to love 研究家のひとりごと自由研究 -MV編- (MV全般・カットとか)


Ready to loveってどんな歌?

基本情報

「Ready to love」は2021年6月18日に発売されたSEVENTEEN 8th Mini Album 「Your Choice」のタイトル曲(表題曲)です。
作詞にはメンバーから我らがWOOZI PD님・S.COUPS氏・민규氏が、そして作曲・コーラスにも参加しているのがWOOZI氏です。
Special Album 「;[Semicolon]」以来、8ヶ月ぶりの韓国カムバックだったんですね!(間には日本シングル「ひとりじゃない」を発売しています。)


ここで一度曲を聴いてみます。


私の解釈

この曲の私の解釈としては、一言で簡単に言うと、君への愛を自覚してからのクソデカ感情を表している曲だと思います。この歌で君への想いが募っていくとともに、私もこの歌への感情、そしてSEVENTEENへの感情が爆発しております。


私事

色々積み重ねや予兆はあったものの、私はこの歌からカラットとして歩み始めました。
この歌との出会いは何だったのか覚えていませんが、なんとなく気に入って自分のプレイリストに入れていました。
まだSEVENTEENのことは存在と自主制作アイドルということをなんとなく知っていたぐらいでしたが、この映像(下記参照)を何度か見たのち「え、可愛い、」ということに気がついてしまったらもうそこは沼。

「沼」Yahoo!検索

▼この映像

3日間、顔を見分けることと顔と名前を一致させる訓練を行いました。(全員覚えたと思ったら12人しかおらず、ホシ氏とディノ氏をどちらもホシ氏だと思っていました。無事にマンネディノ氏を見分けることができるようになり、訓練第一段階終了。その後、それぞれのキャラクターを学びつつ本名を覚える訓練に入りました。)

発売されてから後追いでこの曲と出会ったものの、なんだかんだもうすぐ1年ほど経ちますが、何回聴いても飽きません。仕事からの帰路、1時間ほどかけて帰る車の中でRTLだけをリピートしていても飽きません。

하루하루 쌓여 갈수록,
(日々積もっていくほど、)
내 감정도 더욱 커져가
(私の感情ももっと大きくなっていき)

Ready to love 歌詞(Papago訳)

まさにこれ。なので、発売されてから今さらながらではありますが、ここに記していこうと思った次第です。


これを書くにあたりリサーチをしていて知りましたが、事務所の傘下云々の体制変更に伴い、このYour Choiceのカムバで楽曲制作やMV制作にそれまでとは違う変化があったようですね。


いつでも毎度素晴らしい作品を発表してくださるSEVENTEENさんカムサハムニダ(合掌)


ということで

これから気が向いた時につらつらとReady to loveについて語っていきたいと思います。(何か間違っていることがあったらそっと教えていただけると幸いです。)
それでは、또 만나요~ 안녕~😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?