「まっさらにエンジョイ!」するまでの序章
こんにちは、妹こです。
急に寒くなりましたね!(2024/11/08現在)
個人的にこの時期は「ウラ嵐マニア」のDISK2を聴きたくなる時期ですが(「冬のニオイ」から始まるからか?多分買った当時この時期にリピってたんだと思う。嵐さん25周年おめでとうございます!)、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
これから私的9月の7 MEN 侍との思ひ出を振り返りたいと思います。
これは終わってからすぐ書きたかったんですが、なんやかんやで10月も飛び越えて11月になってしまいました。10月スキップ界隈(?)。マウピフェス楽しかったですね!
ということで始めたいと思います。
この9月というのは、私にとって思い入れのある月になりましたので、その思い入れのワケからつらつら自分語りをしていこうと思います。ですので、本題はその後って感じになります。
と思いながら書き始めたら、思ったより序章が長くなってしまったので、9月の思ひ出全部を一つの記事に書くのではなく、分けて書いていきたいと思います。
今回は序章、この9月に至るまでを書いた記事になります。
その後の記事で、私の9月の7 MEN 侍との思ひ出とそれに付随した旅の記録を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(もしかしたらその記事は旅の記録メインになって、舞台やライブ本編の内容や感想については薄いかもしれませんが、、)
序章として、痺愛経歴を少し
この9月の7 MEN 侍との思ひ出は、私史に残るものだと思っています。
まずそれがどういうことなのかを示す(?)前振りダラダラと書いていきます。
矢花担までの道のり
まず、私が決定的に7 MEN 侍担つまり痺愛、矢花担になったのは2019年9月です。
▼矢花担までの詳しい道のりはこちら
1st 生 侍からの
7 MEN 侍のパフォーマンスを生で初めて見たのは、2019年8月、HiHi Jetsメインの7 MEN 侍とのサマステです。
それがきっかけで痺愛になるわけですが、そのサマステ自体は、名目として私はHiHiを観に行ったんです。そうしたら矢花沼に突っ込んだって感じなんすけど、、。なので、このサマステでは7 MEN 侍のパフォーマンスを見ているけど、自分の心持ちが今とは違いました。
でもまずこれが私の1st 生 侍。
その後コロナ前に、今度は痺愛として7 MEN 侍を生で見れたのは、たまたま当たった少年収の1回。
その年度の年末年始名物舞台は落選。
そしてクリエが発表されましたがコロナ禍になり中止。
その後、2020年8月には配信ライブ、『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』(今見てもすごい名前)7 MEN 侍公演、通称サムパラがありました。痺愛になってからの満を持しての7 MEN 侍の単独コンです。
これはと思い、全ステしました。
全ステに憧れがあったので、配信という形ですが初の念願叶いました。笑
ありがとうございます。
サムパラ後の諸々の配信ライブも観ました。
その後、オフラインの現場が復活するものの、コロナ禍に東京に行くのが怖くて行こうとしませんでした。
現場再開
しかし、2021年に自担矢花黎さん初の外部舞台主演が決定!初の外部!初の主演舞台!これはなんとしてでも見ねば!!と「モボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~」は観に行きました。マジ最高でした。
余談ですが、実はこの時、会場入る前の矢花さんに遭遇しました。見かけただけですが、、
最寄りが品川駅だったと思うのですが、人混みの中すれ違ったらしく友人が気がついてUターンしました。(自担に気がつけなかった悔しさ!でも東京の人混み慣れてなくてこちとら前に進むのに必死だししょうがないよね、と自分に言い聞かせています😂)
Uターンしたら、先頭で横断歩道の信号待ちをする矢花さんの後ろ姿が見えました、、
からの信号が青になったら割と早歩きで人混みをすり抜けていく矢花さん、を私は眺めていました。
眺めることしかできなかったですチキンなので、、
詳細はあまり覚えていませんが、いつもの服装でした。柄シャツでした。お馴染みのイヤフォンを見ることができました。(?)
あと会場入りの時間が割と遅いな、、?と思いました。勝手にもうとっくに会場入りしていると思っていた時間だったので、
でも確かその日は山手線が遅延していて、だからなのか?山手線使うかどうか知らんけど、などと思っていました。
入り前で、ここで話して足止めしても悪かっただろうし、と、自分のチキン加減を正当化しています。
そんでもって、この舞台は最前が当たりました。下手側の最前だったので、首が、、という邪念が少しありつつも、見入ってしまう大変おもしろい作品でした。いまだに円盤化して欲しいと思ってしまいます。
なんだかこうやって振り返ると、自分的にはとんでもなくてんこ盛りな一日でした。
モボ後から現在
モボの年に社会人になり、生活の変化などによりその後はあまり情報を追えなくなり、、ゆるゆるヲタクになてしまい全く現場に行けていませんでした。。
2022年に初のライブハウスツアーが発表された時、念願の侍ライブハウスは行かねば!と思ったものの、まさかの来ると思った地元県飛ばし!、結局行かず終いになってしまいました。
邦ロックも好きだったりしたことから、7 MEN 侍を絶対一度はライブハウスで見たいと思っていたのに、、今思うと申込みすらしなかった自分を悔やみますね、、(でもグッズだけは事後通販で買った自分、良い判断だったと思うよ)。(またライブハウスでやってくれたら嬉しいな、、、!!!!!!)
結局それで2024年まで来てしまう訳ですが、、。(今頃になってゆる推し期に買っていた雑誌や録画していたテレビなどを漁っています。)
2023年のJr.祭りわっしょいCAMP配信あるなら見なきゃ〜と思い、そこで久しぶりに7 MEN 侍のライブ姿に触れ、それぐらいからまた徐々に7 MEN 侍の情報がちゃんと追えるようになってきて、2024年新春からのステージ情報は割と追っていました。あと、島動画サ終前に色々見たり。
そして春に対バン開催発表があり、対バン!!!外部ライブ!!!貴重!!!あのSODA様様!!!と思い、数年ぶりに7 MEN 侍の現場に行こうと決心しました。しかし結局、落選が続き、途中で申込みを断念してしまい行けず。
しかしそこで!夏の単独が決まります!!
舞台も決まります!!
これは!今年は行きたい!今年こそは7 MEN 侍に会いたい!!
近年、学生時代と比べると、生活の心の余裕のなさがありましたが、今年は少し心に余裕ができたこともあり、痺愛としての人格もいまやバリバリ戻りました。
無事、ライブも舞台も申込みしそびれずにチケットが1公演ずつ取れたので行ってきました!
さあ次回、やっと本題に入っていきます。(長い)
ここまでご覧いただきありがとうございました。
それではまた、できれば近いうちに(書けるように頑張ります)。